■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年02月14日

ドル円指値ヒット!

 こんばんは。
先程ドル円ロング121.00でヒットしました!
さあ、これからの欧州市場・この後の米国市場ではどうなるでしょうか?

 ストップロスは常に入れますので、心配は無いのですが、それでもやっぱり為替レートは気になりますよね?

 私はもっぱらテレビを見ながら、子供と家で遊びながら任天堂のDSでたまーに見るって感じです。

 パソコンのように立ち上げたりしなくてもいいので楽です。
なんたって5秒後にはレートを見れますから。
タグ:ドル円
2007年02月14日

トルコリラ/円は長期投資対象になるか

 最近あちこちのブログで、トルコリラ/円の取引に関する記事を目にします。
 その理由としては、政策金利がなんと17.5%(南アランドの約2倍)であり、1万通貨当りのスワップも409円/日と、他を圧倒する高金利通貨であるからです。
 それではココの読者の皆様のように、長期資産運用をされる方にトルコリラ/円での取引がお勧めかどうかを一緒に検討していきましょう。

続きを読む
2007年02月14日

ドル円が勝負時に・・・

 おはようございます。
昨日の為替相場ですが、ドル円は終日軟調推移でしたね。ただ121.00円を割り込むまでの展開にならなかった事が、ドル円ロングホルダーの私としては幸いでした。

 といっても今日以降もまだ下攻めが終わった訳ではありませんので、欧州勢参戦以降の時間は注視していきたいですね!

 それでは今日の指標と、私の注文状況は・・・

続きを読む
タグ:ドル円
2007年02月13日

節税口座(外為どっとコム)

 おはようございます。
昨日の為替相場はG7後の動向を占う意味でも注目していましたが、基本的には動意なし、ドルストレート(クロス円以外)でのドル買いが進みましたが、一方的な方向感はない状態が続いています。

 ただ、昨日私が買ったドル円ですが、1時間足での上昇トレンドラインを割り込みましたので、122円レベルがこの先のレジスタンス(抵抗線)になると思われ、一気に上抜けるというよりは、一度円高方向に押し戻される展開になるのではないでしょうか?

 私は118円割れにストップを入れて、様子を見たいと思います。

続きを読む
2007年02月12日

ドル円追加購入

 おはようございます。
今朝の窓明けは、業者毎に誤差はあると思いますが、それ程大きい混乱はなかったですね。

 自分はというと、先週末にスイング用のポジションは全部決済して、様子見をしてたものですから、つい先程ドル円121.95で買いなおしました。

 122.00を一度突破してる所を見ると、オプション勢もG7を控えてポジションを軽くしていたのではないかと推測します。

 これからまだ下がるようでしたら、買い足していきたいと思ってます。

タグ:ドル円
2007年02月11日

超速報、G7閉幕!

 こんばんは。先週話題騒然だったG7が閉幕しました。

 結果から言うと、−焦点の円安は是正措置などには踏み込まず、声明にも円を特定できる表現は盛り込まなかった。

 それでも一応月曜日の朝はレートチェックが必要ですね。なんといっても円キャリーを解消した分の買い戻しがかなりあるでしょうから。

 今回のG7では、ヘッジファンドの監視強化なども盛り込まれましたが、そのヘッジファンドは仕掛けるネタは何でもいい訳ですから。

 今注文してあるストップロスはそのままにして、月曜日を迎えましょう!そして、レートが落ち着いた所で押し目買いしたらいいんです。

 焦ることはありません。私達は決算も何もない個人投資家の強みを発揮しましょう。

タグ:G7
2007年02月10日

青色申告お得情報

 おはようございます。
今日は青色申告する上で、ちょっとお得な情報をお知らせしたいと思います。

 個人事業をしていると、忙しくて昼間なかなか時間がとれないのが悩みですよね?そんな時役に立つのが・・・

続きを読む
2007年02月10日

AFT-FXダイレクトトレード

 こんばんは!
 皆さんはFX以外で「どんな投資をしていますか?」

 多分外貨預金や株式投資等経験豊富な方が多いと思います。
自分も先物取引以外は色々経験して、今一番有利な投資として、FXを重点的に取引しております。 

 今日は私がお勧めしているFX会社のレビューを書きたいと思います。今回記事にするのは、AFT-FXダイレクトトレードさんです。

 当ブログでは中上級者限定口座として紹介していますが、その理由として
 ・取引手数料が無料なので、業界屈指の低コストで取引できること
 ・金融先進国アメリカの厳格な資金管理体制を取り入れていること
 ・安定性、機能性、柔軟性を備えた強力なトレーディングシステムを使える
  ことの3点を挙げます。

 チャートシステムは国内のどんなシステムよりも優れており、ここのシステムに慣れてしまうと、他が使いにくくなるという位抜群です。

 初心者の方はある程度経験されてから、また中上級者の方は今すぐココに口座を持ってみて下さい。

 ドル円取引コスト3銭(国内最小)の、AFT-FXダイレクトトレード

FX


タグ:AFT-FX GFT
2007年02月09日

G7前最後の夜・・

 今日の為替相場は明日以降に控えるG7の開催を控え、値動きが荒いですねー!

 なんか目に見えない物に怯えて、ポジション調整に終始するみたいな感じで。欧州や米国の人達はもっとリスクを取って攻撃的に来るのか?とも思ってましたが、やっぱり政治相場の怖さには勝てない・・・って事なんですかね?

続きを読む
タグ:G7
2007年02月09日

ブログデザイン一新

 こんばんは!
今日はブログのデザインを一新してみました。

 seesaaのテンプレートだと、幅が固定されていないので、右側のコンテンツが下に潜ってしまったり、色々不具合が出てしまってたので、思い切って変えました。

 新しいテンプレートを導入して、文字の大きさ等微調整を終えた感想・・・ちょーカッコいい!

 あくまでも自己満足ですが(大笑)

 あ、あともう一点直しました。続きを読むをクリックしてみて下さい。

続きを読む
2007年02月08日

ドル円、短期抵抗値突破

 おはようございます。
昨日の為替相場は小動きに終始しましたが、ドル円は
短期的に抵抗値であった120.50を上抜けて推移してい
ます。

みずほグループと提携で、更に安心!FX Online Japan

続きを読む
タグ:ドル円
2007年02月07日

ドル円下値攻めの行方

 おはようございます。
昨日はG7を週末に控え、方向感のない展開になりましたね。
G7が終了し、声明文の発表内容を確認しなければ、一方向
に大きく動く事はないと思います。

続きを読む
タグ:ドル円
2007年02月06日

seesaa大幅リニューアル

 今日のseesaaブログのメンテナンス。
ずいぶん長く掛かってるなー?と思ってたらビックリ!

 まさにガラッと一新されてました。
今、リニューアルキャンペーン実施してるようですので。

 ブログ始めたいけど、なかなか一歩が踏み出せない
って人は、このチャンスを利用して始めてみては?

 seesaaならユーザーが多いので、操作が解らなくなっ
ても、ネットで検索したら、必ずヒントが見つかります。

 本当に簡単ですから!

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

2007年02月06日

USD/HKDスワップが・・・

 今日はseesaaのメンテナンスが長引きまして、更新
が遅れました。
以前記事にしました、USD/HKDのスワップ低下に伴い
ルールの変更をしましたので、報告します。

USD/HKDハイレバレッジ取引なら FXonline

続きを読む
2007年02月05日

確定申告書A?B?

 昨日の記事に頂いた、読者の方からの質問に参考
意見を書かせていただきました。

−青色申告についてお伺いしますが、確定申告では
「確定申告書A]ではなく、「確定申告書B」になり、
FX所得でも雑所得ではなく、事業所得として申告す
ることになるのですか?という質問を頂きました。

続きを読む
2007年02月05日

G7開催時の対策とは

 おはようございます。
今週の為替相場、特にクロス円相場ですが、今週末にG7を
控えて動きにくい展開なるのでしょうか。
先週もユーロ圏からの円に対する発言を受けて、何度か円高
方向への急激な動きが見られましたが、昨年のG7後のトラ
ウマが投資家には残ってるでしょうからね。

続きを読む
タグ:G7
2007年02月04日

青色申告するメリットって・・・

 読者の方からこんな質問が来てましたので、コメント欄
では長すぎると思いましたので、記事に致します。

Q はじめまして。 ブログを読んでいまして、ふと疑問が
浮かんだんですが青色申告をするというのはどのような意
味合いがあるんでしょうか?!
何か素人的な質問ですいませんが・・・

続きを読む
2007年02月04日

青色申告承認申請書の書き方

 こんばんは!今日は夜遅くの更新になりました。
今回は、延び延びになっていた青色申告承認申請書
の書き方です。
 提出は、前回記事にした開業届けと一緒に提出し
た方が楽だと思います。
 青色申告承認申請書は税務署へ行くか、国税庁の
ホームページ(こちら)でダウンロードして下さい。

続きを読む
2007年02月03日

米ドルが強い理由は・・・

 おはようございます。
昨日の雇用統計の発表をうけて、相場は荒れましたねー!
最近流行の指標発表の1〜2分前から動き出して、その方向
とは逆方向のドテンパターンでした。

 トレードする際のポイントとしては・・・

続きを読む
タグ:ドル円
2007年02月02日

やよいの青色申告到着

 おはようございます。
昨日の為替相場は、朝の記事で書いたように、方向感のない
展開でしたね。

 今朝の各FX会社のアナリスト解釈を読んでましたが、色々
言って見ても方向感がないって事なんでしょうね。

 今晩の雇用統計待ちなのか、それともスワップ派に嬉しい
レンジ相場に入ってるのか、今晩明らかになるでしょう。

 といっても、自分は指標発表さえ見ないである事をやってた
のですが、それはやよいの青色申告 07が昨日到着したのです。

続きを読む


現役サラリーマンのFXで青色申告!