■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年04月30日

今週のドル円相場予想?(4/30)

 一日遅れの今週のドル円相場予想?です。

 遊園地のある所に一泊してきまして、先程帰ってきました。一日遅れましたが、一応今週のスタートですので記事にします。

 まず先週の予想と結果です。

 予想 ⇒ 円安予想
 結果 ⇒ 118.68(先週の終値)〜119.58(今週の終値)
不正解でした!

 今回の日経新聞さんの予想は見事に的中してますので、逆張りインディケーターとして使ってる私の予想は不正解!ということになります。

 二週間連続的中されましたので、日経新聞さんの予想精度が上がってきたのか?あと何回かは確かめてみたいです!(笑)

⇒有名ブロガーの予想は?人気blogランキング

 気を取り直して今週の予想ですが・・・

続きを読む
タグ:日経新聞
2007年04月28日

すっかり予想が外れて・・・

 昨日の為替相場をほとんど見ていなかったので、先程からチャートを全部チェックしました。

 ちなみにスパイダーマン2を観てました!今まで食わず嫌いというか、全く興味がなかったんですが、見てみると凄く面白い映画でした。

 長きに渡ってアメリカ人に愛される理由が分かったような気がします。シリーズ第3弾、映画館に観に行こうかな・・・

 話は戻って、昨日の記事で書いた妄想は見事に外れてましたね。

 テクニカル的にみても、過去の例を照らし合わせても、この辺りで一度円高方向へより戻しがあると思っていましたが・・・

 全くポジションは変わってませんので、しばらくスワップ生活に入ろうかな?

⇒有名ブロガーの意見は?人気blogランキング

 あ、スワップといえば・・・

続きを読む
2007年04月28日

セントラル短資FXの信頼性は?

 おはようございます。
昨日の為替相場は波乱含みの展開でしたね。

 ドルが買われてみたり、ユーロが買われてみたりと乱高下を繰り返し、しまいにはビンラディンのニュースまで出て・・・

 金曜日は世界中の投資家が燃えますね!

 終わってみたら、結局どっち方向なのかわからない状態でクローズしました。

⇒応援お願いします!人気blogランキング

 今日は為替相場が休みですので、私の一押し業者、セントラル短資FXさんに動きがありましたので報告します。

 4月25日付けで(株)日本格付研究所から「長期格付 BBB+(トリプルBプラス)」を取得したそうです。

 (対象) 長期優先債務
 (格付) BBB+
 (見通し)安定的

 ようするに、BBB以上の格付を取得すると、「現時点で想定される経済・経営の状況のもとで、債務返済についてのリスクはまずない。」ということだそうです。

 この書類を確認して、私も読者さんにお勧めしてきて良かったなー!と思ってます。

 ちなみに、格付機関から評価を受けたのは、外為証拠金専業の会社の中ではもちろん始めてです。

 もちろん格付をしてもらおうと思った背景には、自分達の会社に自信があっての事でしょう!

 その裏付けといっては何ですが・・・

続きを読む
2007年04月27日

相互リンクブログ紹介 その12

 あたらしく追加したFX関係のリンクです。

外国為替証拠金取引 サヤ取り投資日記
 ・外国為替(FX)トレードでサヤ取りをしています。スイスフラン通貨がメイン!

 これからもよろしくお願いします。
2007年04月27日

本日の経済指標(4/27)

 おはようございます。
昨日の為替相場ですが、米ドルが総じて強い展開でした。

 今朝のNYクローズを見ましたが、ユーロ/ドルが1.359前後ですから、ドル買いの流れを決定つけるまでには至ってないですね!

 私は昨日の夜更新したように、ユーロ/ドルは利確したので、今日の展開を見て抜けた方に追従していこうと思ってます。

 今回のドル下落で、ドル/スイスドル/カナダをかなりいいレートで仕込めましたので、基本戦略は様子見です。

⇒有名なスワップ派の意見は!ブログ村

 今日は東京市場とNY市場で重要指標ラッシュです。

12:00 日・政策金利発表(時間は前後します)
15:00 日・半期に一度の日銀展望レポート 
15:30 日・福井日銀総裁定例記者会見
21:30 米・第1四半期実質GDP(速報値)
23:00 米・4月ミシガン大学消費者信頼感指数

(重要な指標だけ抜粋しています。)

 私の妄想ですが・・・

続きを読む
2007年04月26日

ユーロ/ドル 一旦利確!

 ユーロ/ドル(1.3660売り)を一旦手仕舞いします!

 思ったより1.3660ラインが底堅いので、また本日の安値1.358辺りを下抜けるようだと追従していきます。

 この後23:00から米・求人広告指数があります。特別重要指標ではありませんが、相場が動きたがっているので、注意していきましょう!

⇒応援お願いします!人気blogランキング

 それでは・・・
タグ:EUR/USD
2007年04月26日

重要指標を明日に控えて・・・

 いま戻って今日のチャートを見ましたが、あいかわらずの東京市場ですね。全く動意なしのようです。

 この動きが嵐の前の静けさなのか?明日に控えた重要指標待ちなのか?はたまた連休前における手控えなのか?は誰にもわかりませんが・・・

 昨日の為替相場ですが、米国指標が良かった時はほとんど買いが続かず、悪かった時には下攻めが続き、ユーロ/ドルも最高値へのチャレンジが繰り返されました。

 市場の雰囲気はやはりドル売り・ユーロ買いで勢いがついてるようです。

⇒他のブロガーの意見は?人気blogランキング

 昨日のNY株式市場の13,000ドル台乗せの勢いに乗って、今日の東京株式市場も大幅高でクローズしてます。

 通常であれば、円安方向への流れになりますが、今晩はどうなりますか?

 指標も21:30からの米・新規失業保険申請件数がありますが、指標としては小粒ですので、本当の勝負は明日でしょうね!


 さあ、ユーロ/ドル1.3660売りポジションがどうなるか、今日も相場を楽しみます。
2007年04月26日

ついにユーロ/ドルの指値ヒット!

 とりあえずレートが落ち着いたので、更新します。
先程ユーロ/ドルの指値1.3660売りがヒットしました!

 さすがに27:00の米・ベージュブック(地区連銀経済報告)までは起きてられないので、ロスカットを入れて寝ます。

 21:30の耐久財受注結果が良かったにも関わらず、あまりドルが買われなかったので、ユーロ/ドル最高値いけるかな?と思いましたね。

⇒応援お願いします!人気blogランキング

 さあ、明日の朝どうなってるか!お楽しみに・・・
タグ:EUR/USD
2007年04月25日

相互リンクブログ紹介 その11

 毎日相互リンクの紹介を書いていますが、今までさぼっていたためです・・・リンクしてくださってる皆さん申し訳ありません。 

 それでは今日も、新しく相互リンクしていただいたサイトの紹介をしていこうと思います。

外為ディーラーの毒吐き日記
 ・末期癌から生還した外為ディーラー歴19年目の筆者がマーケットに限らず日々の雑感などを徒然なるままに書き綴ります。

為替主
 ・都内の外資系投資機関でFXで10億の運用を担当する現役の為替ディーラーのブログがスタートいたしました。

 これからもよろしくお願いします。
2007年04月25日

米・新築住宅販売件数

 今日は今週のメインイベントが目白押しです!
昨日の為替相場は、米国指標の消費者信頼感指数・中古住宅販売件数が市場予想を下回ったことを受けて、素直にドル売りに傾きました。

⇒他のブロガーの意見は?人気blogランキング

 私の入れてる指値(ユーロ/ドル1.3660売り)はあと一歩の所で刺さりませんでした。

 長期で持とうと決めていたドル/カナダが1.1200でヒット!喜んでいたのに10枚も買っていたので、欲に負けて1.1227で決済。

 もうあきらめていたのに、再度下攻めしてくれて、1.1205でヒット!しかしチキンの私はまた1.1225で決済。


 スイングは、いつも5枚でトレードするので、昨日のように10枚でトレードした時は、どうしても利確が早くなってしまう・・・

 元来貧乏性なんでしょうね(笑)

 気を取り直して、今日のメインイベントですが・・・

続きを読む
2007年04月24日

相互リンクブログ紹介 その10

 以前読者さんから、カテゴリーや過去ログのコンテンツが、右サイドより左サイドの方が見やすいかも・・・とアドバイスを頂きまして、今回思い切って変更してみました!

 使い勝手が悪いようでしたらすぐ元に戻しますので・・・  

 それでは早速、新しく相互リンクしていただいたサイトの紹介をしていこうと思います。

プログラマーなFX〜完全自動売買への道〜
 ・本当に自動売買で儲けることができるのか?その永遠のテーマに果敢に立ち向かいます。

FXで生きる!
 ・会社勤めにうんざりして勤続10年でリタイヤ。FXで稼ぎつつ自由奔放な生活にチャレンジします。

会計士がやる!外国為替証拠金取引(FX)
 ・会計士が外国為替証拠金取引(FX)をやるとどうなるか!?会計監査と外国為替証拠金取引(FX)の関係について深い考察・・・も。

外為FX☆簡単テクニカル分析必勝法
 ・外為FXをDealBook FX2でテクニカル分析をして、年利100%を目指します。

 これからもよろしくお願いします。
2007年04月24日

米・中古住宅販売に注目!

 おはようございます。
昨日の為替相場は、欧州時間の前半までは多少ドルが買われる展開になりました。

 しかし、米国株の下落を受けてほぼ全戻しの、行って来い相場でクローズしてますね!

 今週は私の予定通り、週末の金曜日まではこんな展開が続くと思ってますので、そんなに驚くことはなかったですが。

 昨日のチャンピオンはカナダでした!どの通貨に対しても上昇し、現在の強さを確認させられました。

⇒スワップ派の意見が参考になります!ブログ村

 今日は米・中古住宅販売がありますが、一時的には動いたとしても、このレンジ相場の流れを変えるほど重要だとは思ってませんので、市場がどちらに動きたいか?の雰囲気だけ確認したいと思います。

 私の都合のいい展開とは・・・

続きを読む
2007年04月23日

相互リンクブログ紹介 その9

 あたらしく追加したFX関係のリンクです。

脱力主婦・為替の海へ
 ・チンチラ親子が大活躍するFX号の航海日誌。

クラーク博士(ひろし)のFX
 ・FX(外国為替)はわずかな資本からでも大きな利益が期待できる最高の投資だと思います。2007年より毎月50万円の利益を目標に挑戦中!

FXミリオネアを夢見る日記
 ・FXミリオネアをめざす毎日の奮闘記。

 これからもよろしくお願いします。
2007年04月23日

今週の重要指標予定と戦略(4/23)

 毎週月曜恒例の重要指標予定と戦略です。

 今週は色々な意味で注目している週です。実質ゴールデンウィーク前にトレードできる最後の週だからです。(私ごとでもありますが・・・)

 個人的には円安・ドル安祭りの終焉になると思ってますが、気を抜かずにトレードしていきたいですね!

⇒応援お願いします!人気blogランキング

 それでは来週の重要指標予定です。

 月曜日 : 特になし
 火曜日 : 米・中古住宅販売
 水曜日 : 独・IFO景気動向
 水曜日 : 英・第1四半期GDP(速報値)
 水曜日 : 米・耐久財受注
 水曜日 : 米・新築住宅販売
 木曜日 : 二・RBNZ政策金利/貿易収支
 金曜日 : 日・全国消費者物価指数/鉱工業生産(速報値)
 金曜日 : 日・日銀金融政策決定会合
 金曜日 : 米・第1四半期GDP(速報値)

赤色:超重要、青色:重要

 この他にも指標の発表はありますが、重要なものだけ書いてみました!


 私の大胆予想ですが・・・

続きを読む
2007年04月22日

今週のドル円相場予想?(4/22)

 おはようございます。
今週も当ブログ人気シリーズの『今週のドル円相場予想?』を書きたいと思います。

 初めてみる方で、何のことかわからない!って方はシリーズの第1回目←コチラを見て下さい。

 まず先週の予想と結果です。

 予想 ⇒ 117−120円のレンジ予想
 結果 ⇒ 117.60(先週の安値)〜119.85(先週の高値)
不正解でした!

 今回は予想というか、私の理解の仕方が間違っていたのか・・・不正解(予想が外れて当たり)でした。今回の分析結果の反省ですが、日経新聞さんがあやふやな予想の時は、自分なりの解釈をしない!っていうのが反省点でしょうか?

⇒応援お願いします!人気blogランキング

 反省点はありますが、日経新聞さんは、為替相場の方向に関しては、ありえない位予想を外しますので、これからも参考にしていこうと思ってます!

 それでは今週の予想に参りましょう・・・

続きを読む
2007年04月21日

相互リンクブログ紹介 その8

 あたらしく追加したFX関係のリンクです。

Mr.クローンの為替日記
 ・少額資金ですが、スキャルもデイトレもスウィングも全部やってます!

FXの儲け方を学びたい。
 ・「儲ける為には一体どうすればいいのか?」方法・情報・ノウハウを、あーだこーだと反省・考察するブログ。

ファイナンシャルプランナーの為替FX投資日記
 ・ファイナンシャルプランナーのあきちゃんさんが、夢を実現するための手段として、FXの取引手法の確立を目指します。

 これからもよろしくお願いします。
2007年04月21日

NTTスマートトレードでお小遣い!

 以前にも記事にしましたが、ついにFX業界にも大手企業の参入が本格化しました!

 私のお勧め口座のFX Online Japanに、みずほグループが資本提携した時からでしょうか?これからもこの流れが続くと思います。

 前に私の母親に「資産運用の一部をFXにしたら?」と話しをした所、「よくテレビで詐欺商法をやる人達でしょう?」と、この業界に不審感を持っていました。

 それはセントラル短資さんの名前を教えても、「なにそれ?」という感じで、全く興味を示しませんからね・・・

 しかし、今回サービスを始めたNTTスマートトレードならいけるんじゃないでしょうか?

 なんたって中高年の星、NTTグループですから。

 ちなみにシステムは私の使い慣れたセントラル短資から供給されている物ですので、皆さんも使いやすいと思います。

⇒他のブロガーの意見は?人気blogランキング

 その他の相違点は、レバレッジ1倍・2倍5倍10倍と選択できる所です。(赤字がセントラル短資にはないレバレッジです。)

 しかし、私が使うには大きな欠点があります・・・

続きを読む
2007年04月20日

相互リンクブログ紹介 その7

 あたらしく追加したFX関係のリンクです。

FXで楽々運用術!
 ・ドル円に関しての相場観を記載しています。基本的には、トレンドフォロー中心に短期売買の予測を掲載しています。

外貨を極める!!
 ・20万円スタートの外国為替証拠金取引(FX)の取引記録です。目標年利1000%!!

茶くれサラリーマンの豊かな生活
 ・幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。

慧のわん!ツーFX
 ・FXで、犬と悠々自適な生活を目指します。

 これからもよろしくお願いします。
2007年04月20日

業界ナンバー1のガリバーが・・・

 昨日の為替相場は東京市場から欧州市場にかけて、大きくポジション調整があり、一時円高方向に動きました。

 アジアの株式が急落したことを受けた!というのが原因だそうですが、NY時間に入ってからはNY株式市場の底固さを見せたことで、ほぼ持ち直しています。

 ドル/円も118.45辺りで引けまして、118.00の堅さを証明した形になりましたし、ユーロ/ドルでも1.3600を死守しましたので、説明できない展開ですね。

 要するにまたレンジ相場に入ったって事でしょうか?

 私はもうちょっと様子見していこうと思ってます。

⇒他の上位ランカーの意見は?人気blogランキング

 話しは変わりますが、昨日面白い記事を見つけました・・・

続きを読む
2007年04月20日

相互リンクブログ紹介 その6

 あたらしく追加したFX関係のリンクです。

毎日の為替の動きと売買を記録するFX日記
 ・2006年キウイの暴落でマイナス7万円からの再スタート。日々、為替の動く要因をかくことで相場観を身につけていきます。

元派遣OLの為替FX日記
 ・リストラされた元派遣社員のFX(為替保証金取引)トレーディング日記です。

じゅうべいのFX奮闘記!
 ・2006年10月よりFXをはじめる。夢は資産1億円!

FXで金利生活実行中
 ・FX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利は最強の不労所得です。みんなでお金持ちになりましょう!

モーターマンの為替日記
 ・メインは為替ですが たびたびどこかへ脱線する 電車運転士のひとり言です。

 これからもよろしくお願いします。


現役サラリーマンのFXで青色申告!