■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年04月07日

タイトルバナーに詳しい方、教えて下さい

 昨日の夜、タイトルバナーを作れないかと色々ネットを検索してみたんですが、無料で作れるサイトのみを探してみました。(1時間ほど変わってたので見た方もいらっしゃると思います。)

 すぐいいサイトを見つけて作ってみたんですが、背景色の選択が限られてるので、なかなかマッチせずに断念しました。

 どこかいいサイト知ってる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

 ちなみにシンプルなデザインが好きなので、こんなのが欲しいんですが・・・

タイトルバナー.gif

 注:このバナーはアットマークアートワークス有限会社さんの「タイトルバナーを作ろう」というサイト様で製作しました。

 こんな感じのデザインで、背景色をコード入力できれば最高!なんですが。そんな都合のいいものは無料ではないんでしょうか・・・

 なんせブログ初心者で、パソコンも仕事でしか使ってませんでしたので。

 どうかよろしくお願いします。
2007年04月07日

雇用統計後の微妙なNYクローズ

 おはようございます。

 昨日の夜更新しましたが、雇用統計の好結果を受けて米ドルが買われたことは、もう皆さんご存知だと思います。

 しかし、昨日の記事に書いた重要ポイントの、米ドル/円 119.49、ユーロ/ドル 1.3370を攻略することができないままNYクローズを迎えました。

 これは短期的にではありますが、一方的な円安方向への流れを決定付けた訳ではないと思ってます。

 私は来週もう一度円高方向へ進み、もう一度ロングするチャンスが来ると思ってますので、G7前後まではスワップ部隊に頑張ってもらうつもりです。

⇒4位の新米金持ち父さんもUSD/HKD!浸透してきました

 円高方向といってもドル/円で117円台が限界だとは思いますが・・・

 あと、ココの読者さんの中にはサラリーマンの方や、旦那さんがサラリーマンだという奥様の方も多いかと思いますが、4月になって非常に魅力的なキャンペーンが始まってますね。

 くりっく365口座ですが・・・

続きを読む
タグ:雇用統計
2007年04月06日

米・雇用統計結果

 夜の更新です。

 米・雇用統計の結果は・・・

非農業部門雇用者数:18.0万人(予想:13.0万人)
3月失業率:4.4%(予想:4.6%)

 ついでに最近恒例の前月データ修正

先月の雇用者数 9.7万人→11.3万人に上方修正。

 ドル円が119円を上抜けましたが、重要ポイントは

119.49 (NY終値)

 ですので、もうちょっと注視が必要ですね!

 イースター休日ですので、もう大きくは動かないと思いますので、今日上抜けられるかどうか?は疑問ですが・・・


 ちなみにユーロドルの1.3370も重要ですので、明日の朝でもいいので確認してみて下さい。

タグ:雇用統計
2007年04月06日

相互リンクブログ紹介 その4

 あたらしく追加したFX関係のリンクです。

高金利通貨−南アランドで資産倍々計画
 ・株式とFX(南アランド)で我が家の貯金を少しでも増やしたいと、のんびり・マッタリ投資しています。

鉄っちゃんのFX奮闘記 めざせ! 億万長者!
 ・外国為替証拠金取引初級者の取引履歴とポジションです。

 これからもよろしくお願いします。
2007年04月06日

月に一度の大イベント 雇用統計!

 おはようございます。

 昨日の為替相場は、先日のADP雇用統計に続き新規失業保険申請件数も悪化したことにより、今晩発表になる雇用統計が悪化する!との思惑で、一時ドルが売られました。

 しかし、上抜けるのに長くかかった118.50が今度は強固なサポートとなって守り抜きました。

 為替相場ではよくあるパターンですね。

 それにしてもユーロは強いですねー!ユーロドルで1.3410をNY終値で抜きましたので更に強気、ユーロ円でも160円を付けるまでは我慢できないって事ですか・・・

 話しは変わりますが、昨晩家に帰ってメールチェックをしましたら、アトランティックトレードアトランティックからID等お知らせのメールが着ておりました!

 早速ログインしてみましたが、システム自体は非常に簡素で見やすいですし、注文方法も簡単ですね。まず迷うことはないと思います。

 チャートシステムは、一応最低限は見れますよ!っていう程度のもので、このチャートを見ながらスキャルできるか?というと難しいでしょう。

 私はもともとアトランティックトレードアトランティックでは、中長期取引口座にする予定ですし、以前にも書いたようにチャートはMetaTrader4(アメリカの無料で使える優れもの)を使ってますので、特に問題にはなりませんので・・・

 そういえばアトランティックトレードアトランティックからお知らせが来てました・・・

続きを読む
タグ:雇用統計
2007年04月05日

トルコリラ/円 取扱い業者追加!

 今日はトルコリラ/円の新規取扱い業者が誕生しましたので、ここで紹介します。

 あのダメおやじさんのブログですっかり有名になったヒロセ通商さんです。

 今までヒロセ通商さんといえば、レバレッジ400倍・1,000通貨単位の取引・証拠金一律500円という破格の条件で取引できる、Hirose-FX2が有名でしたね!

 しかし、私のブログでは信託保全が導入されていない!という理由でお勧めはしていませんでした。

 今回取引システムが追加され、新たに52通貨ペア取引可能な口座として発表されたHiroseTraderでトルコリラ/円の取引が可能になったので、気になる取引条件をアトランティックトレードアトランティックと比較してみましょう。

 わかりやすく表でまとめてみましたが・・・

続きを読む
2007年04月05日

米ドルの弱さは本物ですね?

 おはようございます。
昨日の為替相場ですが、豪政策金利が予想とおり据え置きと発表され、その後大きく下げるという狙ったとおりの値動きをしました。

 昨日の記事に書いたとおり、私はトレードが非常に上手くいったんですが、今朝はもう発表前の水準まで豪ドルが戻ってます。

 豪ドルが買われすぎゾーンに入ってるので、短期的には0.79中盤位までの水準まで下落すると思ってましたので、"もう少し粘りたい"と昨日は書いたんですが、まさに利確してよかったー!って状態です。

 
 しかし、円ほどじゃないにせよ米ドルの弱さも本物ですね。

 気を取り直して本日のトレードですが・・・

続きを読む
2007年04月04日

AUD/USD利確しました!

 おはようございます。
気の記事にしたとおり、昨晩AUD/USDを0.8140で5枚売りたて、先程の政策金利発表後に0.8070で手仕舞いしました!

 まだ粘りたい気もしましたが、昨日ドル円も118円台中盤を上抜けたんで、118.55で5枚買いましたので、AUD/USDまでサポートできませんので。

 ドル円の上抜けが"だまし"なのかどうか、今日も注視していきたいと思います。


 このドル買いの流れが本物であれば、金曜日の雇用統計結果に関わらず、いい結果なら素直に121円台を目指す、悪い結果なら一度大きく下げてもその後急反発するって展開になると思います。

 今までの経験上、雇用統計前までの市場の雰囲気で、発表後の流れが決まってますので、十分注意していきましょう!

 そういえば、昨日自宅に帰って・・・

続きを読む
タグ:AUD/USD
2007年04月03日

G7での円安発言は?

 昨日、ワシントンG7(7ヵ国財務相・中央銀行総裁会議)の開催が4月13日に決定しましたが、早速G7に関する要人発言が出ましたので、掲載しておきます。

 先程いつも見ている日経NETで・・・

 尾身財務相「G7、円の議論の可能性ないのでは」

 尾身幸次財務相は3日の閣議後の記者会見で、ワシントンで今月中旬に開く7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議で円安が議論されるとの見方について「そういう可能性はあまりないのではないかと私は思っている」と述べた。
(日経NETから引用です。)

 記事になったのが12:57ですので、それが原因か?はわかりませんが、ドル円が118円のストップを突破して推移しています。

 さあ、これからの欧州市場・米国市場ではどういう反応を見せるでしょうか?

118円台中盤を抜けるかどうかを注視して下さい!
タグ:G7
2007年04月03日

ドル安・円安の為替相場!

 おはようございます。
昨日の為替相場は、米ISMが発表されて、3月の製造業景気指数が50.9と市場予想平均の51.1を下回ったことで、ドル売りがありました。

 ただ、対象通貨は英ポンドや豪ドルに限定されて、その他通貨には大きく影響しなかったようです。

 両対象通貨ともに、政策金利の発表を控えており、利上げ期待が市場に蔓延してますので、豪ドルに至っては歴史的高値を攻めに行ってます。


 明日に控える・・・

続きを読む
タグ:ドル安 円安
2007年04月02日

今朝も窓明けスタート・・・

 今日の更新は夜の10時過ぎになってしまいました。
ほんと新年度になってものすごく忙しい・・・目が回るほどとはこのことでしょうか?毎年のことですが。

 今日は9時頃に帰ってきて、ご飯を食べて風呂に入ったらこんな時間です。

 先程からざっとチャートを見たんですけど、今朝窓開けてたんですね・・・

 ユーロドルも再度節目の1.3370を攻めています。やはり日経新聞さんの予想どおり?レンジを抜けてくるんでしょうか?

 どちらにしても、下落の原因がわかりませんので、これからニュースを読みまくります。

 そういえばブログ村ランキング上位者の方もドル/香港ドルの記事を最近書かれてますね!

 ココの読者さんは、もう口座開設の準備までしていますので、やはり情報は人より早く!がモットーですよ。


 スワップ派は基本的に早く始めた方が有利です!
タグ:窓明け
2007年04月01日

今週のドル円相場予想?(4/1)

 今日の記事は、3/26の記事に書きました今週のドル円相場予想?に引き続き、今週もやってみたいと思います。

 ちなみに先週の結果発表ですが・・・

 日経新聞の予想 円安予想でした。

 先週(3/23)の終値118.08に対し、今週(3/30)の終値117.80ですので、見事に正解?です。(逆インディケーターですので、予想が外れて正解になります。)

 日経新聞の逆張りトレードをしたとして、118.08で売り、117.85(スプレッド5として)で買いで23PIPSの利益。7日間保有でマイナススワップ 160*7=1,120円=11PIPSですので、12PIPSの利益となりますね。

 このように、値動きの大小が予想できませんので、実際のトレードに使えるかどうかというと、使えないと思います!(1週間で1PIPSしか動かないかも知れませんので・・・)


 しかし、方向性はありえない位予想を外しますので・・・私は参考にしています。

 それでは今週のドル円相場予想?ですが・・・

続きを読む
2007年04月01日

個人投資家の外貨購入意欲

 皆さん週末いかがお過ごしですか?
私は友人家族と食事に行ってきまして、先程帰ってきました。

 一応この4月から転職するという友人の『壮行会』ということで集まったんですが、全然関係ない話で盛り上がってました。

 誰しも仕事には不満はあるんでしょうし、私もないことはないのですが、とにかく転職を考える方が面倒で、逆に決心した人がすごいなー!って正直に思います。

 先程新聞を見ていて興味を持った記事なんですが・・・

外貨資産残高、個人40兆円で生保を逆転・昨年末

 個人が外貨建て資産の購入を拡大している。外貨建ての投資信託や預金などを合わせた外貨資産残高は2006年末に初めて40兆円を突破。

 1980年代後半のバブル期に世界の金融市場に影響を与えた生命保険会社の同残高を逆転した。
 
 景気回復と超低金利を背景に、個人が自ら為替リスクを取って投資する姿勢が鮮明になってきた。外為市場では新たな円安要因として存在感を増している。

・・・以上日経新聞より引用』


 凄いですね、私達個人投資家も。もうちょっと読んでみましょう・・・

続きを読む


現役サラリーマンのFXで青色申告!