■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年06月30日

痛恨のEUR/USDロスカット!

 昨日は夜に空き時間ができて、ブログの更新をしようと思っていたんですが、seesaaがダウンしていたので更新はできませんでした。 

 先週の金曜日に1.3460でショートしたEUR/USD、1.3510で入れておいたロスカットが刺さりまして、約25,000円の損失です。

 スワップポイントは、1週間の保有で1,500円ほど付いていますが、それでも大きくマイナスです。

 まだこの先下落する予想をしてたのですが、自分の思い通りに行かないのが相場ですので、ここで一旦手仕舞いした判断は間違いなかったと思ってます。

 EUR/USDのロスカットは誤算でしたが、嬉しい誤算もありました!

 それは・・・

↓続きを読む前に、クリックお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
続きを読む
2007年06月27日

円高チャンス到来!

 今日は久しぶりに円高チャンスが到来しました!

 世界同時株安・資源安が原因みたいですが、私はストップロスを入れるのでどんどん買い足しますよ。

 昨日記事にした通り、昨日123.10円でロングした10万通貨の内、123.40円にて5万通貨は決済。

 前回ロングした122.25円の5万通貨ロングが残ってる状況でしたが・・・

 今日ドル/円を122.30円で5万通貨ロング、ユーロ/円を164.35円にて5万通貨追加ロングしました。

 ドル/円は122.20円ラインは、結構堅いと思ってますので、ロングを追加しています。

 先月からの利益が貯まってるにも関わらず、ずっと円安が続いてなかなか大きくポジションを増やせずにいましたので、資金もだぶついてます。

 今回の円高チャンスでは、どんどん仕掛けていきますよ!

 ちなみに残りはポンド/円を追加したいのですが、243円台中盤までは様子見しています。

 243円台では3万通貨づつの分割買いで、合計10万通貨くらいはロングする予定です。

 最後に1番大事なロスカットはドル/円で121.50割れで、ユーロ/円は161.50円割れあたりで損切りします。

 あ、もちろん今回のロングも、もちろん取引コスト世界最安!のパンタ・レイ証券ですよ!

 まだ口座を開設していない方は、取引コストが断然お得なパンタ・レイ証券を、是非お試し下さい。

 取引コストを抑える=利益が増やせる1番の方法ですから。

 さあ、久しぶりに盛り上がってる為替相場を満喫しましょう!

↓応援クリック、よろしくお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
2007年06月26日

ドル/円追加ロング!

 今日の為替相場は、欧州市場からは円高の流れになってます!

 私も昼間、セントラル短資FXから配信されるメールにてレートを確認していましたが、1時期122円台後半まで下押ししていました。

 家に帰ってからは値を戻していたので、あきらめて寝ようかと思ってましたが、23:00からの米国指標が軒並み低調だったのを受けて、再度下落しています。

 私は、今日の相場展開から、まだドル/円に関しては底堅いとみて、123.10円にてロング参戦しました!

 122.25円の5万ロングもありますので、半分の5万通貨は早めに利確するかも知れませんが、前回ロングと合わせて10万通貨分はもう少し粘ろうかと思ってます。

 ちなみにストップロスは、121.50円割れに注文済みです。

 今回のロングは、早めの利確も考慮して、現在大人気口座のパンタ・レイ証券にてロングしました!

 取引手数料無料ですし、ドル/円のスプレッドはたったの1PIP!2銭の上昇から利益が出るので、現在1番人気の口座です。

 取引コストは世界でもダントツの安さですので、まだ口座を開設していない方には是非お勧めです。



↓ランキング下落中です。応援お願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
タグ:ドル/円
2007年06月24日

来週からの戦略を再考する

 こんばんは!

 今日は子供二人共のイベントが重なりまして、朝から大忙しでした。

 過密な週末になるのは、とりあえず今週で一段落したので、来週からはFX相場に本腰を入れたいと思います。

 早速ですが、金曜日にスイング用ポジションとしてFX Online JapanでEUR/USDを1.3460で5万通貨ショートしました。

 まだドルインデックスが80台を回復していないのと、まだ下落トレンドを継続しているのが理由です。

 このポジションは、月曜日の段階で1.3500を完全に上抜けてくるようだと、早期に損切りする予定です。

 あと、もうひとつポジションを追加しました。

 これは長期ポジション専門のセントラル短資FXで取ったポジションで、USD/CHF 1.2300で1万通貨ロングポジションを追加しました。

 セントラル短資FX口座は、スワップが貯まって、ポジションを追加しても1.1500まで耐えられるようになったので、予定通りの追加です!

 こちらのポジションは、基本的に決済はしませんので、またじっくりスワップを頂きます。

 最近の超円安が継続している状態では、なかなか円売りのポジションを追加できずにいますので、クロス円以外で勝負しています。

 現在保有しているスイングポジションの、ドル/円 5万通貨とポンド/円 3万通貨を、どこで決済するかも悩んでいますが、デイトレード用口座のパンタ・レイ証券が絶好調なので、このまま保有してスワップを貰うのもいいかな?と思ってます。

 何かの要因で、クロス円急落になった場合は、パンタ・レイ証券でショート勝負すればいいし・・・

 おととい記事にしましたが、パンタ・レイ証券での利益が約57万円と大きくなりましたので、そのうち37万円の出金手続きをしました。

 信託保全を導入予定とのことですが、現段階ではまだ導入していませんので、出た利益はマメに出金していきます。(ちなみに出金時の振込手数料は無料です!)

 出金した利益は、セントラル短資FXに入金して、USD/CHFが1.2200以下に下落した場合の追加資金にします。

 月曜日からも、パンタ・レイ証券でこつこつ稼いでスワップ口座用の資金を増やしていきたいと思います!


 それでは皆さん、今週もよろしくお願いします。

↓ランキング下落中、応援クリックお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
タグ:EUR/USD
2007年06月22日

専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・

 今日の為替相場は全面円売りの展開になっています。

 私も保有し続けているスイング用ポジションのドル/円 122.25円の5万通貨ロング、ポンド/円 241.00円の3万通貨ロングも上昇し続けていて、尚且つスワップポイントも稼いでくれています!

 ドル/円が125.00円の手前、124.90円辺りでクロス円ポジションを全て決済しようと思ってるんですが、ポンド/円が思ったより上昇してくれまして、嬉しい悲鳴というのでしょうか。

 NZD/USDも、NZ政府が抵抗していた0.76前半を突破して、0.767あたりまでブレイクしています。

 ロングしたいところですが、リスクの割にはスワップが小さいので、特に行動を起こそうとは思っていません。

 スイングポジションは、予定通りに利益が上がってますが、最近取引を始めたパンタ・レイ証券での利益がすごい事になってます。

 10万円入金して、まだ1週間ちょっとですが、クロス円の上昇にも助けられて現在67万円まで増えています。

 もちろん出来すぎの結果ではありますが、これだけ取引コストが低いとある程度簡単に利益を出せます。

 今日は重要指標がありませんので、安心して5〜10PIPS取引ができますので、これから夜更かししてトレードしたいと思います。

 パンタ・レイ証券で取引を始めてからは、本業を辞めてでも東京市場でやってみたいなー!という誘惑に駆られます。

 昼間トレードに専念できたら、もっと簡単に利益を出せるんじゃない?なんて思っちゃいますよね・・・

 東京市場は全然値動きがないので、本当に専業トレーダーや主婦の方達がうらやましく思えます。

 まだパンタ・レイ証券に口座を開設していない方や、これからFXを始めたい!と思ってる主婦の方は、是非口座を開設してみてください!

 昼間の空き時間にトレードして、5銭〜10銭の利益を積み上げられれば、十分に生活費の足しにはなると思いますよ!

 それには、レートの動かない東京市場(昼間)がお勧めですから!



↓応援クリック、よろしくお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
2007年06月20日

パンタレイ証券 その2

 今日の為替相場も小動きですので、パンタ・レイ証券にてデイトレードをしています。

 指標のない時を見計らって、5分足を利用してトレードを実施!

 ドル/円をメインでしていますが、現在までに少し下がった所でロング、何銭か戻って決済を4回繰り返してます。

 すぐに決済するので、10万通貨でトレードしてるんですが、こうしてみるとスプレッドって大事だなーと実感します。

 私がパンタ・レイ証券を記事にしてから、各有名ブロガーさん達に飛び火して、現在ブログ上で一番人気の口座になってますね。

 ココの読者さん達に、いち早く情報を提供できたことを嬉しく思っています。

 もうパンタ・レイ証券の口座を開設された方も多いと思いますが、まだ開設していなくて、FXでなかなか利益が上がらない方は、是非口座を開設して試して欲しいですね。

 2銭から3銭上がれば利益が出るFX、特にほとんどレートが動かない東京市場で取引ができる主婦の方にはお勧めです!


↓応援クリック、よろしくお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
2007年06月19日

21:00からのNHKニュースでも円安が・・・

 今日はなんとか更新する時間が取れましたので、1日ぶりの更新をします。

 サラリーマンの方は現在忙しい日々を過ごしてるかと思いますが、私の会社でも新年度からの新しい試みを本格的にスタートさせて、ほんと・・・忙しすぎです。

 私は普段残業は全くしなくても仕事はこなせているんですが、最近は仕事量がハンパじゃなくて、さすがに多少の残業が必要な状況です。

 為替相場のチェックもほとんど出来ていませんが、なんとかスワップだけは確保できますし、現在の円安でポジションを追加したい病に襲われないためだ!と言い聞かせています(笑)。


 先程までNHKの21:00からのニュースを見ながら食事をしていたんですが、円安に関する特集を、約20分に渡って放送していました。

 日本に来ている外国人の方達の意見(物価が低いので、いっぱい買い物が出来る)や、ロンドンに旅行にいっている日本人の方達(商品が全て日本の2倍位なので、買い物ができない!)等のインタビューがありました。

 FX口座数が、ここ1年で2倍に伸びたとのFX業者さんの声もありましたし、ますます外貨投資に人気が集まりそうですね。

 私はそろそろ円安バブルも終焉を迎える・・・なんて思ってますので、極端にポジションは追加できませんが、結果からいうとハイレバレッジでクロス円ロングをしていた人が、1番利益が出た1年だと言えます。

 これからも個人投資家の円売りが続くのは間違いないので、円安の是正は起きないのか?どうなんでしょう?

 それにしても、全くレートをチェック出来ない忙しい方でも、スワップは毎日稼げる・・・FXって本当にサラリーマンにも優しい投資ですよね!

↓応援クリック、よろしくお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
2007年06月17日

パンタレイ証券レビュー!

 今日は為替相場がお休みなので、先週開設したばかりの新規口座を紹介したいと思います。

 もう名前は聞いたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、JASDAQ上場会社の株式会社ジャレコ・ホールディングが親会社のFX業者、パンタ・レイ証券です。

パンタレイ証券.jpg

 先週開設準備、入金を完了したのが木曜日でしたので、金曜日の夜にデイトレードをしてみました。

 まず、パンタ・レイ証券の特徴を、下記の表にまとめてみましたのでご覧下さい。

パンタレイ証券の特徴
ロールオーバー時の値洗いな し
ロールオーバー時の為替差益含み益
スワップの付き方毎日実現益として反映
含み益で新規ポジション可 能
ドル円スプレッド1PIPS
レバレッジ100・200・300倍選択型
自己資本規制比率
(2007年4月現在)
327%

 いわゆる・・・

↓続きを読む前に、クリックお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
続きを読む
2007年06月16日

相互リンクブログ紹介 その19

 あたらしく追加したFX関係のリンクです。

真面目一本槍の嫁でもできる為替取引
 ・FX歴7年、為替雑談や相場情報更新しつつ、日々嫁さんとふたりで奮闘中。

FXで不労働所得-ガッポシ稼ごう-日記
 ・FX(外国為替証拠金取引)で稼ぐ日記です。基本スワップ、トレードも挑戦!

FXスワップ派 ・。・!
 ・スワップを増やしていくことを中心に取引していきます ・。・v

 これからもよろしくお願いします。

↓応援クリック、よろしくお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
2007年06月15日

クロス円、新しい領域へスタート!

 こんばんは!

 今日も大忙しの日中でして、セントラル短資FXさんから送られてくるメールでレートを確認しているだけでした。

 「お、まだドル/円123円台キープしてるな!」なんて安心していて、今やっとパソコンを開いたら、123.40って。

 上手く行きすぎじゃないかと思いますが、ポジションを追加したドル/円、ポンド/円共に絶好調なので、やはり嬉しいですね。

 パソコンを立ち上げたのは、言うまでもなく21:30からの米国指標に対応するためです。

 今日の米国指標ですが・・・

↓続きを読む前に、クリックお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
続きを読む
2007年06月14日

ドル/円好調をキープ!

 今日も今現在はドル/円が好調をキープしていますね!

 その他クロス円も、対ドルでは下落していても、ドル/円の上昇につられて上げてます。

 今日は21:30から米・生産者物価指数の発表も控えていますので、好結果であれば123.00円台をキープしてきそうですね。

 東京市場では、相変わらず利益確定の売りが出て、クロス円の値を下げたようですが、これは日本人特有の逆張り魂だと思ってます。

 これからの欧州時間およびNY時間では、さらなる上昇トレンド追従なるか?はたまた1度は叩き落されるか?楽しみですね。

 昨日記事にした通り、スイングポジションのドル/円が10万通貨になってましたので、5万通貨を今122.95円で利確しました!

 ポンド/円も3万通貨ありますので、レバレッジが上がり過ぎたために取った処置です。

 残りのポジションは、まだまだ粘ってみようと思ってます。

 さあ、ユーロ/ドルも1.3300付近で張り付いています。これから1.3300を明確に割ってくるのかどうか、注視していきます。

↓応援クリック、よろしくお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
タグ:ドル/円
2007年06月13日

ドル/円年初来高値更新!

 こんばんは!
今日はものすごい暑い中、あちこち走り回ってました。

 メールでドル/円高値更新!と送られきてましたが、なかなか手が空かずにソワソワしてました。

 会社員としては最悪ですね・・・(笑)

 遅ればせながら、先程ドル/円 122.25円にて5万通貨ロング、ポンド/円 241.00円にて3万通貨ロングしました。

 スイングポジションのドル/円は、これで10万通貨保有していますので、半分は早めの利確をするかも知れませんが、重要ポイントの上抜けですので、基本的にイケイケです。

 さあ、この後の欧州勢・NY勢がどういう反応をみせるか!早く家に帰ってお風呂→ビールを済ませたいですね!

 NY勢参加の時間には、気合を入れて本格参戦したいです。

↓応援クリック、よろしくお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
タグ:ドル/円
2007年06月12日

ポンド/円逆襲開始?

 先程レートを確認しましたが、ポンド/円が値を戻していますね。

 前回下抜けた240.00丁度の水準にまで迫ってます。下落時のサポートは上昇時のレジスタンスに変わるので、240.00を明確に上抜いてきたら再び買い参加しようと思ってます。

 このタイミングに合わせたかのように、今日は17:30からイギリス関係の重要指標が連発です。

 17:30 英・消費者物価指数(前年比)
 17:30 英・商品貿易収支

 私は、この2つの指標を特に注目しています!

 今日はポンド/円の動向に注目です。

↓応援クリック、よろしくお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
タグ:ポンド/円
2007年06月11日

RBNZ巨額介入の真相!

 今日は仕事が嵐のような1日で、今やっと食事とお風呂を済ませました。

 メールでRBNZの巨額実弾介入!の話をみてはいましたが、どうせ噂話だろ?と思ってたので、たいして気にしてなかったんですが・・・

 結構な下落をしたようで、朝1番での介入で窓明け下落、その後介入の事実をカレン財務相が認めたようです!

 一昨年の12月第1週の急落を、個人投資家やトレーダー達が思い出してるでしょうから、今後中期間、上値が重くなるのではないでしょうか?

 少なくとも、RBNZもしくはNZ政府は、NZD/USDの0.76台以上は許さない!というメッセージは出しましたからね。

 私はほとんどNZDは取引しないのですが、あの時は12月の第1週に87.07円の高値を付けてからは、毎日のようにカレンさんがNZDに対する警戒感をあおっていました。

 その後、昨年の5月に67.75円まで続く下落トレンドに転換したのは、記憶に新しいと思います。

 あの下落は、私が高金利通貨を取引しなくなった要因でもあり、現在もほとんど手出ししていません。

 あの時はショートに次ぐショートの連続で、結構利益が上がった記憶があります。

 ただ、あの時と違うのが、NZの実態経済は堅調そのものだということでしょうか。

 さらに、ドル/円の下値が限定されるので、NZD/円の下落幅も限定されるとは思ってます。

 何回か書きましたが、オセアニア通貨を取引していても、欧州通貨を取引していても、クロス円取引はドル/円のレートに相当依存します。

 ドル/円に興味のない方もいると思いますが、嫌いでもレートはチェックするようにしましょうね。

 あ、そういえば今日からFX Online Japanのスプレッド縮小がスタートしました。

 ますます魅力的な口座になりました。これからもFX業界をリードしてくれるでしょう!

↓応援クリック、よろしくお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
タグ:NZD/円 NZD/USD
2007年06月10日

FX個人事業での収入源(2)

 今日は、昨日の記事(FX個人事業での収入源)の続きを書きたいと思います。

 保有しているポジションの復習ですが、米ドル/円 95,000通貨(105.00円を超えないように保有)、豪ドル/円 90,000通貨(65.00円を超えないように保有)です。

 それぞれ設定した米ドル/円 105.00円、豪ドル/円 65.00円というのは自己ルールでして、長期チャートにより決めてますので、なんの根拠もありません。

 次に、実際FX-naviメインでポジションを追加するための自己ルールですが、最低取引単位が5,000通貨ですので、5,000通貨追加するための方法です。

 例えば現在の米ドル/円のレートを121.50円としますと・・・

((105.00×95,000)+5000×121.50)/100,000=105.825円となります。

 多少誤差はありますが、まだ105.00円を超えないためには、まだ約82銭分高い!ということになりますね。

 要するに赤字の部分(105.00)がもう82銭強下がるか(スワップ約2か月分)、青字の部分(121.50)が106.00あたりまで下がるかした場合に、ポジションを追加しています。

 豪ドル/円に関しては・・・

↓続きを読む前に、クリックお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
続きを読む
2007年06月09日

FX個人事業での収入源

 昨日の為替相場は、ドル高・円高と久しぶりの展開でしたね。

 ロスカットしたポンド/円も、終値で239.77まで値を戻して引けています。

 NYダウも一応プラスで終えましたので、来週月曜日の東京市場も順調に推移するのではないでしょうか?

 ということは、円売り再発→クロス円上昇になりロスカットしたポンド/円も復活!となりかねませんね。

 昨日も書きましたが、スワップ用ポジションとスイング用ポジションは分けて考えてるので、もし値を戻してもあきらめることにしています。

 今日は為替相場がお休みなので、過去記事の整理をしていましたが、2月17日の記事(初心者の方必見!ロスカットの重要性)で書いた、FX-naviメインでのポジションについての続きをまだ書いてなかったんですね!

 すっかり忘れてたので、今回記述することにします。

↓続きを読む前に、クリックお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
続きを読む
2007年06月09日

タイミングのいいロスカットでした!

 昨日の記事に書いたとおり、ポンド/円のロスカット注文を240円の手前、239.90に入れておいたんですが、今日の昼間に上手くそこまで上昇したようで、無事?に(笑)ロスカットできてました。

 欧州時間に入って一時237.80あたりまで下落したんですね・・・相変わらず恐ろしい値動きです。

 家に帰ってきた時は、238円丁度くらいだったので、ラッキー!っと思っていましたが、現在はまた上昇してきてますね。

 だまってポジションを持ってた方が良かったのか?と頭をよぎりましたが、こればっかりは誰にも分かりませんから。

 先程までニュースを見ていましたが、今日閉幕したG8では環境問題に終始したようで、特段円や元に対する言及はなかったようですね。

 これで月曜日の朝、窓を明けて円高!なんてことはないのでしょうが、まだ円高方向へのパワーが残ってると思いますので、今日は買い足しは止めておきます。

 ポンド/円はロスカットされたのですが、同時に買ったドル/円は好調そのものです。

 こちらは120円を終値で割るまでは、保有を続ける予定です。

 それでは、皆さんいい休日を迎えてください!

↓応援クリック、よろしくお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
タグ:ポンド/円
2007年06月08日

ポンド/円、ロスカット領域へ!

 おはようございます。
今朝起きたら、ポンド/円が240円を割れていてビックリしました!

 まだロスカットはしていないんですが、今日の流れを見てロスカットするか、一時的な調整と考えて辛抱するか?迷っています。

 昼間の東京市場で、240円近くまで上昇した所でロスカットすると思いますが・・・

 基本的にスワップ用ポジションと、スイング用ポジションは分けて考えてるので、ここは潔くカットの方向で行きます。

 昨日の下落で、ユーロ/円が中長期用のポジションを持つのに、いいレートまで下がってますので、スワップ口座のセントラル短資FXで試し買いしようと思ってます。

 まだ下落の底はわからないので、様子を見て10,000通貨のみのロングにしようと思います。

 今晩は、21:30からの米・貿易収支が注目ですね!同時に発表される加・失業率を含め、カナダ関係の指標が多い1日です。

 ユーロ/ドル、ポンド/ドルともに重要なポイントに迫っているので、注意が必要です。

 さあ、本格的な円安の調整になるのかどうか、よく見際めたいと思ってます。

↓応援クリック、よろしくお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
タグ:ポンド/円
2007年06月07日

今日もチャンス到来!

 今日も夕方からチャンスが来そうだったので、夜更かししています。

 ECBの政策金利発表では、予想どおりの0.25%の利上げがありました。0.5%上げのサプライズ期待に応えられずに一時下落。

 ここまでは予想が的中したんですが、狙っていた1.34前半どころか、1.3500の壁を破れずにウロウロしているため、ロングは出来ていません。

 その代わりに、クロス円も下落していますので、先程ドル/円 121.05で30000通貨ロング、ポンド/円 241.10で20000通貨ロングしてみました。


 この後の展開は分かりませんが、今日はこのまま寝る事にしたんですが、やっぱりスイング用のポジションを持つと、レートが気になりますね。

 もう少しは調整があるのかも知れませんが、NY終値でドル/円 120.00割れ、ポンド/円 240.00割れまでは強気です!

 下がったら押し目買い、上がったら利益確定のパターンを継続します。

 明日の朝、目覚めたときのレートがお楽しみですね。

↓応援クリック、よろしくお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
2007年06月06日

FX Online Japan、詳細発表!

 今日はトレードのチャンスが訪れたので、ちょっと夜更かししました。

 理由は分かりませんが、クロス円が総じて急落!焦ってパソコンを立ち上げて即ロング。

 ドル/円 121.25、ユーロ/円 164.10、ポンド/円 241.75にて一斉に50,000通貨ずつロング!

 今、全てのポジションを決済しました。夜更かしした甲斐があって、いいお小遣い稼ぎになりました。

 話題をブログの題名である、FX Online Japanに戻しますが、スプレッド変更の詳細が発表になりましたね。

 その詳細ですが・・・

↓続きを読む前に、クリックお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
続きを読む
タグ:FX ONLINE JAPAN


現役サラリーマンのFXで青色申告!