■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年06月05日

明日の金融政策発表を控えて

 今日の為替相場は、今のところ動きがありませんね。

 今朝発表された豪・経常収支、住宅建設許可件数の結果は、強弱分かれましたので、それほど反応しなかったみたいです。

 明日に控えるユーロ圏(利上げ予想)とオーストラリア(据え置き濃厚)の金融政策発表まで、取引は控えられるのでしょう。

 今晩には米・ISM非製造業景況指数がありますが、現在ドル売りの流れになってますので、単なる私の予想ですが、結果に関わらずドルが売られるような気がします。

 ユーロ圏は、明日の金利引き上げは確実視されていますが、0.5%引き上げる・・・という噂で買われてますので、0.25%の利上げだった時、EUR/USDの調整がもう少し進むのではないでしょうか?

 どちらにしても、EUR/USDの下値攻めは、そろそろ時間切れですので、今回は1.33台を割るのは難しいと考え、1.3400から下でロングしてみようかと思ってます。


 ドル/円も昨日から下落していますが、119円台辺りまで落ちてくれればいいのですが・・・

 最近の流れだと、調整せずに行ってしまいそうな気もしますが、高値不安から手が出せない弱気の虫がいなくなりません(笑)。

 こういう時はスワップ収入で我慢します!

↓応援クリック、よろしくお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング


2007年06月04日

雇用統計後の為替相場

 さあ、週が明けて気分一新といきたい所ですが、雇用統計後ということもあって気が抜けてしまいますよね!

 今週は明日火曜日にISM非製造業景況指数、金曜日に貿易収支があるだけで、気合を入れ直すほどの指標がありません・・・

 現在はクロス円が総じて高値圏にありますので、積極的にポジションを追加したくない状況でもありますし、どうしましょうか?

 こんな時でも、スワップ用口座のセントラル短資FXは、こつこつと稼いでくれてますので、焦る事はないのですが、なんとなく寂しいですよ。

 もうFXジャンキー状態で、楽しみのひとつになってるんですね。

 クロス円は、ドル/円が122.20を超えてくるかどうか?に掛かってますので、そのポイントは注目して参戦します。

↓応援クリック、よろしくお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
タグ:ドル・円
2007年06月04日

相互リンクブログ紹介 その18

 あたらしく追加したFX関係のリンクです。

[FX 外国為替]自由気ままなトレーディングblog
 ・自由気ままに為替相場を張るブログです。

リーマンFX
 ・日本橋で働くサラリーマン達のFXブログ。

 これからもよろしくお願いします。

↓応援クリック、よろしくお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
2007年06月03日

FX Online Japan

 昨日あった子供の運動会で、すっかりお疲れモードになってました。

 今年の運動会は、いままでにも増して興奮しまくりで楽しんできました!去年までも、子供がリレーの選手に選ばれたんですが、今年は低学年リレーのアンカーだったので、例年以上の興奮でした。

 その代わりといってはなんですが、夢中になってて気づかなかったんですが、顔と両手の日焼けが痛い痛い(泣)。

 男だからと、日焼け止めも塗らないで観戦してたのがいけなかったんですが・・・

 朝から、昨日使ったシートの掃除やら片付けやらを済ましてて、先程終わってゆっくりしていた所です。

 そういえば私のメイン口座であるFX Online Japanのスプレッドが変更になるようですね。

 ホームページによると、ドル/円などメイン通貨のスプレッドを業界最低水準にまで引き下げます!との記載。

 現在確定しているのが、ドル/円の5PIPS→3PIPSだけですが、その他のメイン通貨も追加されるそうですから、期待は大です!


 それでは、今日はゆっくり休んで、明日からの仕事やFXに備えましょう!

↓応援クリック、よろしくお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング 
タグ:FX ONLINE JAPAN
2007年06月01日

セントラル短資キャンペーン!

 楽しみに待っていた雇用統計・・・空振りに終わりましたね。

 すっかり小動きで、普段の指標発表時と変わらなくなってしまいました。

 今日の夕方、ポンド/円241.30の決済注文が刺さっていて、ノーポジションで迎えた雇用統計だったのに取引できませんでした。

 暇だったので、あちこちのサイトを見ていたんですが、スワップ派人気NO.1口座のセントラル短資FXさんが、6月4日から新しいキャンペーンを行うようです。

 その内容ですが・・・

セントラル指値キャンペーン

 2007年06月04日(月)より2007年06月30日(土)までの期間において、約定した指値取引の手数料を全て無料にしてくれるそうです。

 私がそうですが、スワップ口座では計画に従ってポジションを持ったり決済したりしますので、指値注文がメインになりますよね。

 ということは、私を含めてスワップ派の方はほとんどの取引が対象になるでしょうから、嬉しいキャンペーンです!

 短資会社のライバルであるトウキョウフォレックス上田ハーローFXが攻勢を強めてますので、セントラル短資FXもいずれは手数料値下げ競争に参加せざるを得ないでしょうね。

 本当に最近の業者間競争は、我々個人投資家にはありがたい傾向だと思います。

 明日は、先週中止になった子供の運動会ですので、今から非常に楽しみな親バカでした。(笑)

↓応援クリック、よろしくお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
2007年06月01日

月に1度のお祭り開催!米国雇用統計

 おはようございます。
昨日の為替相場は、全般的に円売り・ドル買いの1日だったと思います。

 昨日仕込んだポンド/円239.20を、決済するかどうか、いまだ悩んでいます。

 通常であれば、5月11日の安値である236.40割れまでは放置するんですが、なんといっても今日は・・・月に1度のお祭り相場、米国雇用統計ですからね。

 最近の雇用統計は、あまり値動きがなく(1度は大きく振れますが)、朝を迎えたら結局同じだった、というパターンですから、余計に悩みます。

 過去に何度もレートが吹っ飛ぶ強烈な雇用統計を経験していますので、どうしても弱気になってしまって。

 先程、ポンド/円241.30に決済注文を入れましたが、そこまで上がらない場合にどうしようか?あと10時間切ってますからね。

 一応今日の発表指標のおさらいですが・・・

↓続きを読む前に、クリックお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
続きを読む
タグ:雇用統計


現役サラリーマンのFXで青色申告!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。