■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年01月24日

現在の保有ポジション 2

 今日は前回記事の続きを書きたいと思います。

 口座タイプ?
(スワップは毎日口座残高に反映、為替差益は決済時に反映。)
 のエフエックスオンラインジャパンでの保有ポジションです。

 これはもう尊敬するはやぶささんのパクリそのものです。
はやぶささんの記事を見て、スゲーの一言でした。
もちろんMetaTraderを使ってバックテストをしてからの運用でしたが。



 バックテストにてリスクが低いと確信したら勝負は早い!
口座開設しっぱなしだったFXオンラインに速攻30万円を振り込み
2万円当たり1万通貨買うルールで取引するので、15万通貨買い!

 もう少しでスワップ2万円になるので、その時点で1万通貨追加し
ます。
 複利運用になるので、ドンドン2万円までの到達が早くなります。

 注意しなければならないのが、FXオンラインは残高50万円にな
った時点でレバレッジ100倍に変わってしまうので、残高40万円
までに20万通貨保有。
その後追加せずに、50万円オーバーからは2万5千円毎に
1枚追加のルールにして、運用していきます。

 *必要証拠金以外で、1万5千円程あれば比較的安全に運用
できるので、レバレッジ100倍になることで、必要証拠金が
約5千円増える。
 よって、2万円毎から2万5千円毎に変更することで、リス
クは一緒ってことで。

 追記:中国政府が香港の米ドルペッグ制を変えるのでは?との
噂がありますが、香港要人発言を色々調べた所、2047年に
中国政府が統治するようになるのですが(社会主義なので、なん
でもありでちょっと怖い)それまでは米ドルペッグ制は堅持する
と盛んに発言してるようです。

 ようするに、犬猿の仲ですので、そう簡単には言いなりになら
ないぞ!という事で国民感情から考えても、急に中国寄りの政策
を取るとは考えにくいと思います。

 ただ、アメリカと香港の金利が逆転した場合はマイナススワッ
プになるので、そこは注意が必要です。(レートはほとんど動か
ないので売る時に多大な為替差損があるという事もあり得ません
ので、すぐ売っちゃいましょう!)

 次回は、青色申告10を選択した理由のひとつでもある、JNS
口座について書こうと思ってます。




この記事へのコメント
ユーロポンド、

反転気味ですね
なんとかなればいいですね

中国は天安門事件の国ですから
確かにこわいかも・・

今日はいろいろ動いてます
Posted by 為替tomo at 2007年01月25日 01:19
 ありがとうございます。
ユーロポンドはもう少し様子見ますが
G7までには一応仕切るつもりです。

 香港も台湾も1国2制度がなくなるのは
本当に怖いと思いますよ。それでなくても
生活が変わる事には、みんな不安でしょうから。

 クロス円はチャンスが訪れそうですね!
Posted by turbo at 2007年01月25日 09:01
こんにちは。
私も同じ方法で運用中で、現在USD/HKDを27枚持っています。ただ10万円あたり6万通貨と、リスクを高めに取っています。
1年間現状の金利が続けば、年利175%になるんですけど、そう長くは続かないでしょうね。
それから、ミニ口座からスタンダード口座へ変わるのは、口座への振込み入金額が50万円を超えた場合で、トレード利益で50万円超えた場合は、ミニ口座のままです。
Posted by ケロ at 2007年01月26日 16:32
ケロさん。コメントありがとうございます。
今日ケロさんのページを見て、あ!自分と同じだーって喜んでました。自分のレバで例えば金利差が半分(1.5HKD)でも約40%取れるんで、それはそれでいいかなーと思ってます。
なのでドルペッグ制を続けるかどうかの方を
重視しています。
あとでケロさんの所行きますねー!
Posted by turbo at 2007年01月26日 19:25
FXオンラインのミニ口座→スタンダード口座への移行の件ですが、
入金額 499,999円までミニ口座
入金額 500,000円からスタンダード口座
になります。
Posted by ケロ at 2007年01月26日 21:32
ケロさん。有益な情報ありがとうございます。もうセン短から18万円出金手続きしちゃいました。これで総投資額48万です。
Posted by turbo at 2007年01月27日 08:06
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32039095

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!