■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年01月27日

FXで開業 その1

 昨晩は米国指標の好結果を受けても、上に抜ける事ができずに
NYクローズしましたね。
 自分はユーロドルを1.28HIGHで買いを入れては、1.2910で決済の
IFD戦法ばかりの、スワップ派にあるまじき行為を繰り返してます。
 あ、基本はレンジに入ってると思ってるのと、ドルスイ他スワ
ップ要員は昨日も勝手に稼いでくれてますから・・・(笑)

 今日は、昨日予告しました個人事業の開廃業等届出書の書き方
について書こうと思います。

個人事業の開廃業等届出書は税務署へとりにいくか、国税庁のホ
ームページ(こちら)からダウンロードできます。

記入例としては、

@ 納税地(通常の場合には住所)を所轄する税務署名を記入する。
A 提出年月日を記入する。(実際に中身を確認してもらって、税
  務署で書いた方がいいのでは?)
B 納税地の「住所地」を○で囲み、住所、電話番号、氏名、フリ
  ガナ、生年月日を記入し、押印する。
  (ハンコも提出当日に一応持っていった方がいいと思います。)
C 職業はこれから開始する事業の内容を記入します。「webサ
  イト運営業」でいいでしょう。
D 届出の区分の「開業」を○で囲み、開業日を記入します。
E 「改廃業に伴う届出の提出の有無」では、青色申告をする場合
  には、青色申告承認申請書を同時に提出し、「有」を○で囲う。
  青色申告をしない場合には「無」を○で囲う。
F 消費税に関する届出は、前々年の課税売上(事業収入や家賃収
  入のうち店舗、駐車場等の課税収入の合計額)が1,000万
  円を超えている場合には、課税事業者届出書を提出し、「有」
  を○で囲う。通常の開業の場合には、「無」を○で囲う。
G 事業の概要を記入する。「webサイトの運営」二行目以降に
  「株・為替及び先物取引による投資業」ってさりげなく書きました。
H 「給与等の支払状況」は給与を払っていなければ、「計」に
  「0」と、「源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書の
  提出の有無」の「無」を○で囲います。

 記入できたら、郵送でも可能ですが、自分は窓口で提出しました。
 書類の記入自体はホントに簡単ですから。
 これであなたも個人事業者です。

 家について、早速「やよいの青色申告 07」を注文。

 次回は、青色申告承認申請書の書き方についてです。 やりまっせー!




この記事へのコメント
はじめまして。

僕も、アフィリとFX、株式投資で個人事業を開業しようとして、
情報を探し回っているときに、
このブログにたどり着きました。

なかなか、アフィリとFXって言う組み合わせの情報が見付からないので、
Author:☆turbo☆さんの情報は、とてもありがたいです。

何とか2/15前までには終わらせてくては...

がんばります^^

って、今年の確定申告も準備しなければいけないんですけど^^;

また、ちょこちょこ、立ち寄らせてもらいます。

ランクリしときますねー

Posted by kei at 2007年01月28日 12:08
keiさん。
確定申告と開業準備、両方いっぺんですので大変かと思いますが、是非がんばってください。
それから応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね!
Posted by turbo at 2007年01月28日 14:50
こんばんは!

相互リンクのお誘いありがとうございます。

早速リンクしましたので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by わたぼう at 2007年01月28日 23:16
わたぼうさん。お返事ありがとうございます。
早速リンク貼りますので、これからもよろしくお願いします。
Posted by turbo at 2007年01月28日 23:25
こんばんは!
相互リンクのお誘い、ありがとうございました。喜んでお受けいたします。
リンクはすでに完了しています。ご確認ください。青色申告でFX実践ですか!今後の参考にさせていただきます。
また遊びにきてくださいね。
Posted by ほたる at 2007年01月28日 23:52
こんばんわ、テナーです。
相互リンクのお誘いありがとうございます。早速、リンクさせて頂きました。
最近、青色申告のことを調べていて、実は昨日もおじゃまさせてもらっていました。青色申告に関する記事楽しみにしています。
Posted by テナー at 2007年01月29日 00:00
ほたるさん。わざわざ来ていただいて・・・
参考になる記事を書けるようにがんばります。
また遊びにいきますね!っていうか毎日行ってますが(笑)
Posted by turbo at 2007年01月29日 00:19
テナーさん。
来てくださってたなんて、本当ですか?
責任重大ですね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by turbo at 2007年01月29日 00:20
こんにちは。toyolabです。
相互リンクのお申し出ありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきました。よろしくお願いいたします。
Posted by toyolab at 2007年01月29日 08:57
toyoさん。お返事ありがとうございます。
かなり前から読ませて頂いてました。
早速リンク貼りますので、これからもよろしくお願いします。
Posted by turbo at 2007年01月29日 09:21
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

FX(外国為替証拠金取引)の確定申告 (1)
Excerpt: 投票よろしくお願いします →人気ブログランキング(カテゴリー:起業・独立) →にほんブログ村(カテゴリー:起業・独立) 来年の確定申告は個人事業主として初めての確定申告になるので、いろいろと..
Weblog: 節税できるかな―本業,副業,個人事業―
Tracked: 2007-11-30 21:02


現役サラリーマンのFXで青色申告!