■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年02月09日

G7前最後の夜・・

 今日の為替相場は明日以降に控えるG7の開催を控え、値動きが荒いですねー!

 なんか目に見えない物に怯えて、ポジション調整に終始するみたいな感じで。欧州や米国の人達はもっとリスクを取って攻撃的に来るのか?とも思ってましたが、やっぱり政治相場の怖さには勝てない・・・って事なんですかね?

 さて、毎日のように書いてましたが、スワップ派として出来る事、すなわち荒れ相場には近づかない!の鉄則を守り、ポジションの整理を行いました。

 USD/JPY 120.05買い ・・・ 121.58決済売り
 EUR/CHF 1.6100買い ・・・ 1.6260決済売り

 たまたま両方うまくいきましたね!EUR/CHFは永遠のポジションだったんですが、やはりG7の問題通貨ユーロと円は怖くて決済しちゃいました。GBP/CHFを2.4325で買いを入れたのは内緒で・・・

 あとは、資金管理バッチリのスワップポジションだけになりました。
 これで明日、明後日と連休を楽しめます。ちなみに月曜は仕事入ってまして・・・。

 最後にもう一言。脅かす訳ではないですが、月曜の朝大きい窓(レートが飛ぶ)が空く可能性が大です。上か下かは解りませんが。

 ポジションを軽くしない方は、ストップを入れるのはもちろん、予定のレートより損が大きくなる場合もありますので、レバレッジだけは注意して下さい。スワップ1年分位あっという間に無くしますから。






タグ:G7
この記事へのコメント
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。