■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年02月13日

節税口座(外為どっとコム)

 おはようございます。
昨日の為替相場はG7後の動向を占う意味でも注目していましたが、基本的には動意なし、ドルストレート(クロス円以外)でのドル買いが進みましたが、一方的な方向感はない状態が続いています。

 ただ、昨日私が買ったドル円ですが、1時間足での上昇トレンドラインを割り込みましたので、122円レベルがこの先のレジスタンス(抵抗線)になると思われ、一気に上抜けるというよりは、一度円高方向に押し戻される展開になるのではないでしょうか?

 私は118円割れにストップを入れて、様子を見たいと思います。

 さて、節税口座という題名でしたね。
昨日各FX会社のホームページを見ていて気づいたんですが、あの業界NO1外為どっとコムさんがやってくれました。

 新たにスワップ振替機能というのを導入されまして、今までの不満点であった複利効果を活かせない(為替差益もスワップも決済まで反映されない)の解消を図ってきました。

 振り替えは毎月・2ヵ月毎・3ヶ月毎・6ヵ月毎と選べる、もしくは自分の好きな時に振り替える、と選択できるわけです。
 
 私がお勧めなのは、ココの読者であれば、節税しながら将来の資産を構築する目的でFXをされてる訳ですから、年末まで待ってその年の利益額に応じてスワップのみを納税対象にするのか、決済してしまった方がいいのか、またはそのままの方がいいのか、とポジション毎に計算して判断する。というのがベストでしょう。

 また、貯まったスワップを使って買い足しする時にも外為どっとコムさんであれば1,000通貨単位で購入できますので、他社よりも早く複利効果を発揮できますよね!

 あとは、手数料をもう少し安くしていただけたら、私も口座に入金!って感じになるのですが・・・

 ちなみにヒロセ通商さんも、1,000通貨単位で取引でき、手数料も格安なのですが、信託保全を導入してないのです・・・よってココの読者さんにはお勧めしてないんです。

 どちらにしても、色々選択肢が広がってきてるので、これからも各社のサービス拡大には期待しましょう!

2年連続口座数NO1!口座を開設すれば、入金なしでも情報を得られる。持っておいて損はありません。







この記事へのコメント
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33565108

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!