■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年02月16日

クロス円大暴落!今後の行方は

 おはようございます。
昨日の為替相場は久しぶりに荒れましたねー!特にポンド円の下落振りは、久しぶりに見ました。

 私の保有していたスイングトレード用のドル円は119.90で、ポンド円は234.45で、ポンスイは2.4190でロスカット炸裂!

 ユーロドルは1.32台までは保有し続けます。

 久しぶりに来たクロス円平均単価下げチャーンス!ですので、冷静に対応しましょう!

 それでは、今後の対策ですが・・・

 昨日記事にしたドル円の重要ポイント119.96を終値で下抜けましたので、当面は様子見に徹したいと思います。

*ドル円短期・・・122.20レベルでダブルトップとなる
          →118.00割れを目指す。
          まさに、昨日書いたこの展開になってます。


 ドル円中期・・・117.98レベルにストップロスを入れ
          →119前半・118前半で押し目買いする。
          見通し変わってません。資金と相談しながら
          押し目を狙います。


 ドル円に関しては、118円台前半で仕込みたいです。また、ユーロ円は155円台、ポンド円は231円前半から買い始めます。

 こういう展開で初心者の方が失敗するパターンとして、ポンド円で例えると、今まで238〜240円で売ってたんだから、233円は安い!と思ってしまう所です。実際はドル円が118円前半までの下落が予想されている訳ですから、ポンド円は値幅計算上228円位までを考えなくてはいけません。

 よって、繰り返しますが228円台まで落ちても資金的に問題ないって場合はいいですが、それ以外でそろそろ上がりそう!と考えるのは間違いです。

 私が参考にしてるのは、ブログランキング等で皆さんの記事を読み、10人中8〜9人が円安と予想していれば円高。その逆もそうです。

 為替FXの相場なんてそんなもんです! 




この記事へのコメント
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

円相場とGDP
Excerpt: 経済  予想以上か  内閣府が15日発表した昨年10―12月期の国内総生産(GDP)の速報値は..
Weblog: なんでも。
Tracked: 2007-02-17 00:06


現役サラリーマンのFXで青色申告!