■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年02月19日

日銀会合WEEK!どうなる金利

 おはようございます。
今朝の為替相場は静かにスタートしてますね!ポンド円が多少下押しして始まりましたが、232円割れまではいくと覚悟してます。

 今週はほとんど海外の重要指標がありませんので、注目は日銀会合に集中しております。

 前回GDPの大幅改善を受けて、若干利上げ派が多いかな?と思われますが、どちらの結果にしても大きく動く可能性が高いです。

 毎回恒例ですが、日銀利上げ観測が浮上すると、円ショートポジションがクローズされ、クロス円は下落します。

 しかし、金利の絶対差はほとんど変わらないため、その後底を確認した後は、また上げ続ける展開を繰り返しています。

 当日は利上げするようなら一時下げるでしょうが、底を確認してからロングしたいと思います。(底を確認してからですよ!)

 日本国民としては、この異常な低金利から脱却したい気持ちもありますが、政治家の先生達と同じく、膨大な借金の返済が利上げによって更に苦しくなる事を思うと、それまたツライ・・・(泣)




この記事へのコメント
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34091282

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!