■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年02月20日

ポンドの行方はどうなるの

 おはようございます。
昨日は夜ご飯は食べたあとに日課となってる任天堂DSでレートチェック!

 うん、うん。今日はやはり動いていないですなー・・・っておい!2.4100で保有しているポンスイが、2.4000に見える。
 目の錯覚?確か自分のポジは2.4100?2.4000?昼には2.4100?って一瞬わからなくなりました(笑)

 急いで携帯に配信されたニュースを見ると、なになに・・・

 イングランド銀行(BOE)が19日発表した議会向け報告書で、ポンドの実効相場下落の可能性に言及したためポンド売りが加速。

 なにしてる訳・・・今までほとんど保有してなかったポンド、自分が保有してすぐこれだ!って言っててもしょうがない。

 それでは一緒にチャートを見て再考してみましょう。

 今朝の時点でのポンドドルの日足チャートです。

gbpusdf(daily)02.20.gif

 注意:チャート貼り直したので、2月21日時点に変わってます。

 ごらんの通り、雲の上限いっぱいに位置しています!しかも、この先の雲の行方は?というと急激に上昇していきますので、レートの方も上昇していかなければ、雲の中にもぐりこむ、そして下抜けるって方向に行ってしまいます。よってポンド全般に言えるのですが、今週の行方は中期的に見ても重要になりますね!

 同じくポンド円に関しては、ドル円が上がるか下がるかに大きく左右されますので、よくわかりません・・・ここがクロス円の難しい所ですね!

 今日からの日銀会合、その次に控える米国FOMCと重要なイベントが控えてますので、熱くならずに対処していきましょう。




タグ:ポンド
この記事へのコメント
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34178334

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!