■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年02月22日

利上げでも円安進行!今後の行方は・・・

 おはようございます。
今朝4:00のFOMCでは、ほとんど反応がなかったようですね!昨日はポジションを全て決済して寝ましたので、関係はないのですが・・・

 それでは今日のネタ、今後の円相場を語る上で欠かせない、米ドルの行方を書きたいと思います。

 毎日のように書いてますが、為替相場の方向を決めるのは、USDに他なりません!USD/JPYが上がれば総じて円安、逆に下がれば円高となります。これは取引量の上位6位までがドルストレートですので、ユーロだポンドだと個別に見ても為替相場を判断できないのです。

 その中でも圧倒的に取引量がNO.1のEUR/USDが面白い局面に入ってますので、一緒に検討してみましょう。

 今朝の時点でのEUR/USDのチャートです。

eurusdf(daily)02.22.gif

 ごらんの通り、今日雲のネジレど真ん中!しかも、抜けるようでなかなか抜けない下降トレンドラインが1.3153辺りなんですが、今日・明日のNY終値で上抜けない場合はそろそろ時間切れになり、また1.28台までの下降をしてしまうでしょう!

 ということは、EUR/USD下降→USD/JPN上昇となる訳ですが、自分としては円安進行が早すぎると感じてますので、EUR/USDは一度1.33にタッチするぐらいは上昇すると思ってます。(USD/JPNは一時調整の下落)

 さあ、今日・明日はEUR/USDの動向にも注意を配ってみましょう!



タグ:円安 EUR/USD
この記事へのコメント
こんにちわ、為替侍です
相互リンクのお誘いありがとうございました
こちらでもリンクしておきましたので
ご確認ください
今後もよろしくお願いしますね!
http://kawase1214.blog27.fc2.com/
Posted by 為替侍 at 2007年02月22日 16:16
相互リンクについてなのですが、
ブログトップページからの外部リンクが多いとSEO的によろしくないとの事なので、ページからのリンクでいいですか?
逆アクセスランキング12位まではトップからのリンクになります。
Posted by メル at 2007年02月22日 17:28
 為替侍さん、わざわざお返事いただきましてありがとうございました。
 いつも遊びに行ってますが、これからもよろしくお願いします。
Posted by turbo at 2007年02月22日 20:12
 メルさん、なんかご迷惑だと申し訳ないので、リンク外しておきます。お手数かけました。
Posted by turbo at 2007年02月22日 20:13
時々おじゃましているANGELです。はじめまして。
 今度初めて青色申告者になるのですね。
FXは個人では専業が無理と聞いて、会社にしようと思っています。よろしくおねがいします♪
Posted by ANGEL at 2007年02月22日 21:18
こんばんは。

リンクありがとうございます。
こちらも完了しております。

毎日見に来てくださいませ。
Posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 2007年02月22日 21:41
ANGELさん本当?時々来てくれてるんですか?
なんか来ていただいてる方の生の声って聞いたらうれしいですね!僕もちょくちょく遊びに行きます。
Posted by turbo at 2007年02月22日 22:06
雪音姉さん。毎日行ってましたが最近ブログ始めてからは、なかなか行けませんでした。
これからもぶっ飛ぶような記事よろしくお願いしますね!
Posted by turbo at 2007年02月22日 22:17
こんばんは、みさです
相互リンクのお誘いありがとうございました
私も前にお邪魔しています
さすがに事業主されてるだけに相場の読みがするどい・・と感心してしまいました

また遊びにきますネ
リンク完了致しました
Posted by みさ at 2007年02月22日 22:28
 みささん、リンクしていただいてありがとうございます。わたしもよくみささんのページは見てますよ!やさしい語り口がお気に入りです。これからもよろしくお願いします。
Posted by turbo at 2007年02月22日 23:23
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

◆FX常勝バイブル◆勝率100%は本当にありました
Excerpt: 勝率100%。 私はありえないと思っていました。 しかし、現実に勝率100%の投資法を編み出した人が本当にいました。 おそらく、誰もが一度はタイトルを目にした事があると思います。 ◆FX常勝バ..
Weblog: 外国為替(FX)で勝ち続ける逆転発想の常勝ノウハウ!
Tracked: 2007-02-22 21:14


現役サラリーマンのFXで青色申告!