■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年02月22日

初心者の方必見!米ドルの重要性

 こんばんは。
今朝記事にしましたEUR/USD、若干下げているようですが、全体の動きに合わせて小動きな展開ですね。

 1.3153を上抜けるか?それとも1.29台に反落か?いずれにしても今日・明日は要チェックです!

 それにしても円は弱さ全開ですね。

 今日の本題、米ドルの重要性なんですが・・・

 まず取引量を参考に見て下さい。(省略して上位5位までです。)

ロンドン市場取引通貨
順位通貨ペア2006年10月2006年04月
2006年10月の1位〜5位    小計 68%
1位EUR/USD3336
2位GBP/USD1514
3位USD/JPY1312
4位USD/CHF45
5位AUD/USD34

 どうでしょうか?私が毎日記事にしてた、どの通貨を取引するにしても米ドルの動き、特にEUR/USD(日本人だとUSD/JPYが気になるでしょうが・・・)をチェックする習慣をつけて下さい。

 非常にわかりやすく言いますと・・・
家族5人(お父さん・お母さん・長男10才・次男7才・三男3才)で湯船に入っています。最初に三男(オセアニア通貨)がお風呂から上がりましたが、みんなに影響はありません。

 次男(日本円)、長男(ポンド)はその周りの人(クロス円・対ポンド)には影響がでますね。

 お父さん(米ドル)・お母さん(ユーロ)、特に7割〜8割の体積(=取引量)を占めるお父さんが湯船から上がったら、お風呂のお湯はほとんどなくなるでしょう!

*いいや、USD/JPYが下落してもZAR/JPYは上がったりするよ!とか思う時は、よーく見て下さい。USD/ZARが下落してることでしょう。

 ごくまれに、主役が入れ替わる事はありますが、一年を通じて為替相場をチェックする時は、必ず米ドル(忙しい方はEUR/USDだけでもいいと思いますよ)の動向を確認して下さい。




この記事へのコメント
turboさん

はじめまして。
ランケンのFXZARです。
相互リンクのご依頼どうもありがとうございます。リンクの方完了致しましたのでご確認ください。

お風呂のたとえ面白いですね。おっしゃるとおりです!
Posted by FXZAR at 2007年02月22日 23:50
ANGELもリンクさせていただきました☆
円安ですね〜
Posted by ANGEL at 2007年02月23日 00:24
ミッドブログのパクリ?
それとも違う人のパクリ?(=ミッドもパクリ)
Posted by この記事は・・・ at 2007年02月23日 00:38
 ランケンさん、コメントありがとうございます。いつも参考にさせていただいてますよー!これからもよろしくお願いします。
Posted by turbo at 2007年02月23日 07:40
この記事はさん、そうです!初心者の頃まさにミッドさんの記事をよく読んで勉強してました。楽しみにしてたので、いつか復帰しないですかねー。この記事はさんもよく読んでたんでしょうね、面白かったですもんね。
Posted by turbo at 2007年02月23日 07:43
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34437935

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!