■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年02月28日

クロス円、大幅下落の行方は?

 おはようございます。
ちょっと時間が空いたので、急いで更新します。

 それにしても昨日のクロス円の下落は強烈でしたねー!ドル円で約250PIP、ポンド円に至っては約600PIPも下落しました。

 理由としては中国株の下落を受けて、米国株も叩き売られ、つられるように米ドルも売られた・・・そうですが、ここの所の行き過ぎた円安が調整されたのでしょう。

 今のクロス円のレートを見ると、非常に割安感があって、ついロングを仕込みたくなりますね。

 しかし、ちょっと待ったー!

 今の状態は明らかにドル売り=クロス円は総じて下がる、で戻り売りを仕掛ける局面です。

 絶対に買いを入れる局面ではないです。しかし、今ドル売りからは入りたくない=様子見で問題ないんじゃないでしょうか?

 今日以降のNY市場クローズ時点でのロウソクの形状MACDの状態を確認してから行動しましょう!

 ちなみに私が今注目している通貨ペアがあります。

 それは・・・

 ユーロスイスです。多分1.6100辺りで買うと思います。

 今朝の時点でのユーロスイスのチャートです。

eurchf(daily)02.28.gif
 
 雲に差し掛かっており、しかもEUR/USDが上がるであろう展開!私の場合だけですが、USD/CHFと一緒に保有するのには都合がいい、等の理由から打診買いをしてみようと思います。

 追記:しばらく保有しているスイング用のAUD/JPY 88.00が、設定してあるロスカット 91.90に掛かりそうです。結構頑張って稼いでくれた同士なので、何とか生き残ってくれたら・・・と願っています。

 頑張ってくれー、オージー

 私に言われてもオージー君は頑張れないでしょうが、とにかく私達個人投資家は、あせらずにトレードしましょう!



この記事へのコメント
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!