■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年03月01日

3月のUSD/JPY相場はどうなる?

 おはようございます。
昨日の為替相場は、急激な円買いは収まったって所でしょうか?今朝各FX業者からのメールを確認してみましたが、FRBのバーナンキ議長が議会証言で『今後も緩やかな成長を達成する』と発言したことでドルが買われたということです。

また、昨日のNY株式市場で前日比52ドル39セント高の1万2268ドル63セントで取引を終えたことで、為替市場にも安心感が広がったのでしょう。

今日は、為替相場はもちろんですが、日経平均もどの位反発するか?はたまた下げ続けるのか?終値だけでも注目してみましょう!

それでは昨日の結果と、今日の戦略ですが・・・

 今朝の時点でのUSD/JPYのチャートです。

usdjpy(daily)03.01.gif 
 
 ご覧の通り、多少の反発は見られますが、厚い雲に覆われていて上値の重い展開がしばらく続きそうです。
上に行くとしたら下抜けた上昇トレンドライン(本日119.80付近、9pips/日上昇)を上抜かなければならないこともあり、スイングするにはまだまだ参加したくない感じです。
ただ、116円台後半には月足のサポートもあるので、ここは相当堅いでしょう。スワップ派の方は、1円程度の下落をしても保有し続けるよー!という場合、下値不安が小さいので、そんなに怖さがないと思います。

自分の保有ポジションに対するレバレッジ・資金を考慮して、あせらずトレードしましょう!

追記:昨日指値したEUR/CHFはもう一歩の所で約定しませんでした。EUR/USDの動向もハッキリしませんので一度指値を取り消します。






タグ:ドル円
この記事へのコメント
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。