■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年03月09日

保有ポジ、単価下げに成功しました

 おはようございます。
やっとインフルエンザから回復しまして、食事も普通に出来るようになり、FX相場に帰って来れました。

 何とか雇用統計に間に合って良かったーっていうのが実感です。
やっぱり月に一度の大イベントですから、トレードしようがしまいが一応立ち会っておきたいですもんね!

 今朝、主要通貨のチャートをザット見終わりましたが、昨日の相場も結構動いたんですね。

 ドル円が終値で上昇レジスタンスに変わってた116.87を上抜いてたのには、正直ビックリしました。

 次のチャレンジは117.83ですが、普通ですと「まだ無理だろ?」と思うのですが、先程も書きましたが今日は・・・そうです

雇用統計だったー!

 
 昨日までのポジションの変化ですが・・・

 狙ってたポジションとして以前書きましたうち、ドル円以外が指値ヒットしたんですが、昨日の円安で結構利益が乗ったので、以前に買ったスワップポジションを損切りして入れ替えました。

 例:GBP/JPY 222.00 20,000買→GBP/JPY 226.30 20,000売
   430PIPS儲かったと思い込み、以前の229.55 20,000を損切り。
   これにより購入単価を下げる。

 上記の例の様にGBP/JPY 229.55→222.00、EUR/JPY 154.70→152.00、AUD/JPY 91.85→88.50へ持ち直しました。

 表面上結構な損失を出しましたが、まだクロス円が以前の水準に戻るという確信が持てないので、レバレッジを抑える意味でも高いポジションを一度整理しました。

 現在円安に動いてますが、これがロングのラストチャンスではないので、ポジションを一気に傾けるのはまだやめておきたい展開です。

 欲しいポジション数の半分位!を目安にした方がいいかと思ってます。 


 追記:復帰したので、これからもよろしくお願いします!





この記事へのコメント
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。