■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年03月12日

USD/HKDお徳情報!

 おはようございます。
今週の為替相場がまた始まりましたね!皆さん週末はリフレッシュできたでしょうか?

 今朝は今週の波乱を予想させるスタートなのか?はたまた円安基調が底固い所を確認したのか?国内実質GDPが予想の5.1%を上回り、5.5%と発表されたことにより、一気に円高へ進みました。

 ただ30分程度で元の水準まで戻しましたので、円キャリーに対する安心感が増しているのでしょう。

 それでは今日の本題です。先週記事にしました『FXポートフォリオツール』の青色申告者らしい活用方法ですが・・・

 まずは下の画像を見て下さい。

USD/HKDのみUSD/HKDのみを保有した時の数値ですね。

 次にこちらを見て下さい。

ZAR/JPYと一緒あれ?USD/HKDのスワップが低下して嘆いていた方に朗報!なぜかリスクが減って、リターン・シャープレシオが上がってません?


 注意:私はまだ更新してないので、最新版との表示には差があります。(最新版03/02更新ではUSD/HKDスワップが0になってるので)

 しかし、傾向としてはUSD/HKDと、ZAR/JPYが相関関係は低い(一緒には動きにくい)ようです。他にもいい組み合わせがありましたら教えて下さい。

 追記:私は今回の大暴落でZAR/JPY 40,000即買いしました。




この記事へのコメント
突然のコメント失礼いたします。
私アライドアーキテクツ株式会社の清水と申します。
この度、為替の情報を集めたクチコミサイトのスタートさせていただくことにな
りまして、
是非ともお力添えを頂きたくコメントさせて頂きました。

このサイトの仕組みは、皆様のブログの記事の中から
為替に関する記事のみをサイトに収集し、
クチコミサイトを作るというものでございます。
ブログを読ませていただきまして、ぜひともご協力いただきたく
思いまして、コメントという形でご連絡させていただきました。

特にお手間を頂戴する訳では御座いませんが、ご投稿されている記事を収集して
サイト上でも表示する許可を頂ければ幸いでございます。
記事が収集されると元記事へのリンクが貼られますので、サイトからの訪問者の
増加が期待できますので、サイトのアクセスアップが期待できます。
また詳しい説明や以下のページからご確認頂ければ幸いでございます。何卒宜し
く願いいたします。
ご連絡が重なりましたら、申し訳ございません。

【説明・登録ページ】
http://www.edita.jp/admin/blogger_regist.php?id=1033&c=0

【お問い合わせ】
support3@edita.jp
Posted by 清水 at 2007年03月12日 21:56
相関をエクセルせ計算してポートフォリオを組むのは素人にはなかなか
難しいですよね。
相関を計算して為替変動をおさえればスワップを安定してもらえますよ。このツールを結構いいですよ。
http://2ch2.net/.l?=gMg6
Posted by bi at 2007年03月12日 23:53
清水さん、面白そうなので登録してみましたよ!どんな展開になるか楽しみにしています。よろしくお願いします。
Posted by turbo at 2007年03月13日 00:28
biさん。私もこのツール欲しかったんですが、有料だったので二の足を踏んでいました。それで悩んでる間にテナーさんが無料ツールを出してくれまして・・・余裕ができましたら考えて見ます。紹介ありがとうございました。
Posted by turbo at 2007年03月13日 00:31
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35778490

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!