■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年03月22日

トルコリラ/円・ドル/香港ドルの最強口座誕生!

 こんにちは。
ちょっと興奮気味の更新ですので、誤字脱字等ありましたら勘弁してください。

 前回もUSD/HKD取扱業者としてちょっとふれた事がありますが、信託保全を採用してないので口座開設は見送ってください!と忠告した、アトランティック・トレードがやってくれました!アトランティック・トレード

 信託保全不採用の他、スワップが口座に反映されないで、スワップ分値洗いされる等スワップ派には多少システムが使いにくかった印象なんですが、そのシステムが大幅にリニューアル。


 そしてついに・・・

信託保全を導入するそうです!

 システムの変更等詳細は・・・


新旧システム比較
旧システム新システム
取引形態専用アプリ

ダウンロード型
ブラウザ上で稼動
注文方法成行、指値、逆指値

IFDONE、OCO

IFDONE/OCO
旧システムの注文方法に
加えトレール注文も可
両建て注文不可
ポジションの決済方法ポジション指定
しての決済不可
ポジション毎
の決済可
スワップの受払い方法価格調整にて受払い口座に現金で受払い
各種報告書メールにて報告取引画面上で
参照可
ロールオーバー値洗い方式取得価格で持越し
携帯電話取引不可取引可

 どうですか?かなりの改善です。

 携帯電話での取引も、docomo/au/SoftBankの三社で使えるという完璧さ!またメールでの約定通知も追加されるなど、嬉しい限りです。

 USD/HKD取引でFXOnlineと比較すると、レバレッジは100倍でFxOnlineに劣りますが、ロスカットされる維持証拠金率は400倍と実質勝っており、スワップもいつもFXOnlineより高く設定されています。

 あと、今大人気のトルコリラ/円も扱っているので、50万円預けてUSD/HKD 25万通貨購入(ほとんどリスクなし)して、トルコリラを1万通貨購入(リスクはあるがUSD/HKDが動かない為、実質レバレッジ2倍弱)するという、私ができたらなーと思ってた複合技が可能になります。

トドメに取扱通貨ペア数46!

 私は今から口座を開設して、4月に信託保全導入と同時に入金!します。皆さんも是非この機会に準備だけはしませんか?

 信託保全導入の予定は確かな情報です!





この記事へのコメント
turbo様

turbo様のブログを見て、早速、アトランティックに口座申込を行いました。初歩的な質問で申し訳ないのですが、
アトランティックの「ロスカットされる維持証拠金率は400倍」というのは、証拠金残高が必要証拠金の25%から算出された数字でしょうか?ちなみに、FXONLINEの場合は、何倍になるのでしょうか?
レバレッジは、100倍とFXONLINEに比べて劣っておりますが、50万で25枚通貨買いしても、上記ロスカットレベルが上回っているため、安心して?取引できると考えてよろしいでしょうか?
以上、よろしくお願いします。
Posted by サニー at 2007年03月29日 02:35
サニーさん、コメントありがとうございます。大変いい質問ですので、記事にさせてもらいました。一緒にアトランティックで利益を上げられるように、情報交換していきましょう!
Posted by turbo at 2007年03月29日 13:18
turbo様

記事にしていただきありがとうございます。普段は、デイ or スイングトレードで取引してると、こういう計算が、おろそかになっていることを改めて実感しました。一から勉強したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by サニー at 2007年03月29日 21:01
サニーさん、わざわざ返信ありがとうございます。私もスイングとスワップ両方やりますが、頭と口座は分けてます。今度スイングでいい情報ありましたら教えてくださいね!
Posted by turbo at 2007年03月29日 22:12
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36570324

この記事へのトラックバック

アトランティックトレード
Excerpt: 個人投資家には大変嬉しい手数料無料で信託保全の 取引会社がまた一つ増えました。 その会社はアトランティック・トレードです。 あまり聞きなれないFX業者ですが、FXCMジャパン同様に、 為替・金..
Weblog: 元為替取引業者の男|為替取引
Tracked: 2007-03-23 17:38


現役サラリーマンのFXで青色申告!