■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年03月25日

青色申告対象の『WEBサイト運営業』

 今日も夜遅く更新してます。
最近この時間に更新する生活のリズムになってます。サラリーマンとしては良くないですね!

 当ブログ開始時に書きました通り、私が青色申告の申請時にメインとした業務名が『WEBサイト運営業』でして、この業務に関しての収入を複式簿記にて申告するようにしています。

 実際は収入の90%以上は『FX』での収入ですが、『WEBサイト運営業』での収入を確保するために、ブログによる『記事書き込み報酬』系のサイトに登録しています。

 本当はこのブログで情報商材を販売するとかの方法もあると思いましたが、私がほとんど商材を買わないですし、また買ってない商材を読者さんに勧めるのは性格上難しいので、『記事書き込み報酬』をやってみた!という経緯です。

 ちょうどブログを始めて約二ヶ月。こつこつ記事を書いていたのですが、やっと報酬の振り込みが始まりましたので報告します。

 注:もちろん『記事書き込み報酬』専用の別ブログにて行ってます。このブログに商品の紹介なんて書きたくないですから。

 どの位の報酬になったかというと・・・

 暇な時間にのみ書き込みを行ったのですが、約10,000円/月ほどの収入になりました!

 これは、当初私が思っていた収入よりも大幅に多かったです。本当のところ『WEBサイト運営業』では、年収10,000円位かも?なんて思っていましたので・・・

 『記事書き込み報酬』系のサイトはたくさんあるのですが、私がやってみた結果、結構簡単に報酬につながったサイトを紹介したいと思います。

 ・ A8.net
 ・ ブログのカンヅメ
 ・ ブログルポ
 ・ ブログクリップ
 ・ プレスブログ

 以上の5社です。

 各社報酬の支払い方法はまちまちですが、割と簡単に報酬が得られると思います。

 記事を投稿して約二ヶ月後の振込みってパターンが多いのですが、青色申告65万円控除は複式簿記ですから、書き込んだ月に『売掛金/売上高』で入力(会社ごとに補助科目別で分ける)、振込み完了で『普通預金/売掛金』で仕分けをしましょう!

 あと、ブログルポは振込時に100円引かれてしまいますが、そこは必要経費(支払手数料)で計上して損のないように!

 私は面倒くさがりなので、振込み完了時の明細で締め日と振込み日を確認して、一発で入力しています。5社分とはいえ、10分もあれば終わりますので・・・

 それでは皆さん、為替相場は忘れてよい休日をお過ごし下さい。


この記事へのコメント
こんにちは、ブログアフィリエイトで情報商材を驚異的にガンガン稼ぐ方法!
インフォ男です。

今、いろいろなブログへおじゃましながら、
勉強しつついろいろと歩いています。


ためになるブログがたくさんあるので、
とっても、楽しいです。

いろいろと勉強させてください!

※同じ所へ何回もおじゃましたら
ごめんなさい。


応援ポチッ!
Posted by インフォ男 at 2007年03月25日 07:05
インフォ男さん、一応情報商材売り込みしていませんので、大変申し訳ありません。
Posted by turbo at 2007年03月25日 13:59
いつも楽しく読ませていただいております。
非常にためになる内容で、すごいですね。

ちょっと、お聞きしたくて、書き込みました。

僕もアフェリエイトで若干の収入(事業申請)を得ながら、FX益を雑所得として
計上しています。そういう観点でいくと
FXサラリーマンさんと同じですね。
でも、やよいの青色申告に入力する際、
FX業者への入金履歴をどのような
勘定科目で入力したらよいか、わから
ないのです。これって無視しても良いのでしょうか?事業用の口座から入金しているのですが。。。。
Posted by 新谷 at 2007年04月20日 18:02
新谷さん、コメントありがとうございます。私と似た環境だということで、これからも情報交換等していきましょうね!ちなみに私は事業主貸⇒生活費の科目で分けています。あくまでもアフィリが事業で、FXは雑収入ですので。参考になればいいのですが・・・
Posted by turbo at 2007年04月20日 20:12
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

記事掲載で原稿料獲得
Excerpt:  ゴールデンウィークも明日を残すのみとなりましたが、時間が取れるうちに 個人事業の事業収入に対して目処を付けておきたいところです。  現段階では副収入のほとんどは投資にあるわけで、個人事業は副..
Weblog: 茶くれサラリーマンの豊かな生活
Tracked: 2007-05-05 23:43


現役サラリーマンのFXで青色申告!