■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年03月28日

先週末に読んだ『青色申告スタートブック』

 今日も夜遅くの更新になっちゃいました。

 今日は、先週末に読んでみた『フリーランス・個人事業の青色申告スタートブック―「わかる、使える」をつきつめたらこうなりました』高橋敏則という本を読んでみましたので、読んだ感想等を書きたいと思います。

 もう開業関係の本は読まなくても、すでに購入済みの『日本一わかりやすいフリーのための確定申告ガイド』はにわきみこが必要十分な内容なので、特に必要はなかったんですが、この本の帯があまりにも魅力的だったので思わず購入!

 読んだ感想はというと、会計ソフトの使い方にも触れていますし、青色申告の手続きや段取り等、個人事業主に限定した内容が明確に記述されています。

 個人事業主として開業してみたいけど、何から手を付けていいか解らないので、ノウハウ本の一冊でも読んでみようかな?という方なら間違いなくお勧めできる本でした。

 しかし・・・

 すでに『日本一わかりやすいフリーのための確定申告ガイド』はにわきみこを持ってるよ!という方は、特に追加する必要はないと思いますので、買わなくてもいいかと思います。

 ひと通り個人事業を始める方法や、青色申告についてのノウハウが書かれていますので、これから何か書籍を1冊!という方にはお勧めです。
 多分これなら出来そうだなーと思っていただける位分かりやすい本ですよ。

 あ、もちろん題名にも青色申告っておもいっきり入ってますので、必要経費に計上するのが簡単だと思います。

領収書の保管は忘れずに!



この記事へのコメント
突然のメール、誠に申し訳ございません。
私共、クチコミ株式コミュニティ『Kabucome』というサイトを運営しています。
株や銘柄の情報を共有して、色々な意見交換の場を提供したいという主旨のもと同サイトを開始致しました。

今回、メールさせて頂きましたのは、ベータ版をリリースした『Kabucome』コンテンツの1つでありますブログ広場の件です。

こちらは色々なブログサービスのブログをkabucomeに登録できるコンテンツです。そして、こちらのコンテンツはkabucomeユーザーに大きな反響を頂いております。

拝見させて頂きましたブログは私共のKabucomeユーザーに対して有益な情報です。そのブログを登録して頂ければKabucomeユーザーも定期的にブログへも情報交換できるのでと、期待しております。私個人としても、こちらのブログ記事を楽しく閲覧させて頂いております。

つきましては、
http://kabucome.jp/ping/top.php
へアクセスして頂き、登録をお願い致します。手順はいたって簡単です。
ご登録を頂きますとkabucomeユーザーが閲覧することができ、アクセス数増加のお手伝いができるかと考えています。

また、ブログ登録後にKabucome会員登録をして頂けますと、同サイトのさまざまな機能を無料でご利用頂けます。こちらも併せてお願い致します。
そしてkabucomeの機能につきましてご意見・ご要望を頂けますと幸いです。

以前にもメールをさせて頂いたかもしれませんが、kabucomeのブログ広場は大きな反響を頂いていまして、登録がまだのようでしたら是非お願いしたいと思いましたので今回メールさせて頂きました。

長文にて申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
Posted by kabucome at 2007年03月28日 15:47
Kabucomeさん、大変申し訳ありませんが貴サイトは株のサイトのようなので、私のサイトはお力になれないようなので、今回登録は見送らせてもらいます。またよろしくお願いします。
Posted by turbo at 2007年03月29日 23:04
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!