■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年04月01日

今週のドル円相場予想?(4/1)

 今日の記事は、3/26の記事に書きました今週のドル円相場予想?に引き続き、今週もやってみたいと思います。

 ちなみに先週の結果発表ですが・・・

 日経新聞の予想 円安予想でした。

 先週(3/23)の終値118.08に対し、今週(3/30)の終値117.80ですので、見事に正解?です。(逆インディケーターですので、予想が外れて正解になります。)

 日経新聞の逆張りトレードをしたとして、118.08で売り、117.85(スプレッド5として)で買いで23PIPSの利益。7日間保有でマイナススワップ 160*7=1,120円=11PIPSですので、12PIPSの利益となりますね。

 このように、値動きの大小が予想できませんので、実際のトレードに使えるかどうかというと、使えないと思います!(1週間で1PIPSしか動かないかも知れませんので・・・)


 しかし、方向性はありえない位予想を外しますので・・・私は参考にしています。

 それでは今週のドル円相場予想?ですが・・・

今週の見通し・為替 円、指標受け神経質な動き

 円相場は日米経済指標の動向を受けて神経質な値動きになるとの見方が多い。2日には日銀の3月の企業短期経済観測調査(短観)、6日には米雇用統計と関心の高い指標発表が相次ぐ。内容次第で売買が交錯する展開となるだろう。市場参加者の予想は1ドル=116〜119円と前週並みの水準、値幅に集中している。
(日経ネットより転用です。)

 あまりのも当たらないからか、円高・円安の記述はありませんが、前週並みの水準、値幅に集中していると書かれています。

 100%予想を外すことを考慮すると、今週はレンジをどちらかに抜けるんでしょうね!(116円より下か、119円より上)

 どちらにしても、スイングトレードをされる場合は抜けた方に追従しましょう。スワップ派の方は115円台は絶対に買いです!ドル円相場は117円が平均値になってます。

 115円台なら保有して、仮に下抜けしても必ず117円台に戻ってくる!と私なら保有し続けます。






この記事へのコメント
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。