■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年04月05日

トルコリラ/円 取扱い業者追加!

 今日はトルコリラ/円の新規取扱い業者が誕生しましたので、ここで紹介します。

 あのダメおやじさんのブログですっかり有名になったヒロセ通商さんです。

 今までヒロセ通商さんといえば、レバレッジ400倍・1,000通貨単位の取引・証拠金一律500円という破格の条件で取引できる、Hirose-FX2が有名でしたね!

 しかし、私のブログでは信託保全が導入されていない!という理由でお勧めはしていませんでした。

 今回取引システムが追加され、新たに52通貨ペア取引可能な口座として発表されたHiroseTraderでトルコリラ/円の取引が可能になったので、気になる取引条件をアトランティックトレードアトランティックと比較してみましょう。

 わかりやすく表でまとめてみましたが・・・


トルコリラ/円 取引条件比較
比較項目アトランティック
トレード
ヒロセ通商
HiroseTrader
スプレッド20 PIPS16 PIPS
手 数 料無 料無 料
最低取引単位10,000通貨5,000通貨
ミニマムチャージな し100,000通貨以下
の注文で片道5ドル
10,000通貨当り
の実質手数料
2,000円1,600円+往復1200円
= 2800円
スワップ379円/日?(公表前)
スワップ受払い方法口座に現金で受払い価格調整にて受払い
値洗い方式
税金タイプスワップに課税全て含み益
サーバーの強さ未 知 数超 強 力
資産保全方法信託保全分別保全
信託保全ではない

 *ミニマムチャージとは、指定単位(今回でいえば100,000通貨)以下の取引をする場合に、課金(今回でいえば片道5ドル)するシステムです。

 スワップはHiroseTraderが4月の半ばすぎくらいに開始と書いてありましたので、現在は不明です。

 結論ですが、100,000通貨単位でトルコリラ/円を取引する方は、ヒロセ通商が有利、10,000通貨単位で取引する方は、アトランティックトレードアトランティックが有利となります。
 
 *トルコリラ/円を100,000単位ということは約860万円÷2(レバレッジ2倍)=430万円の証拠金が必要です。レバレッジは2倍が限界と思ってます。

 もちろん私はダメですね・・・(笑)

 これからもヒロセ通商さんに注目して、信託保全の採用(絶対不可欠)・スワップレートの確認をして、有利な口座だと判断できましたら皆さんに紹介していきたいと思います。

 現状では、私を含めて皆さんが開設したアトランティックトレードアトランティックが1番有利な口座だとお勧めできます!



この記事へのコメント
こんばんわー
私もアトランティックトレードで口座作って早速入金しました。
でもちょっとトルコリラが高すぎるような気がするのでしばらく様子見です。
 
サーバーがちと弱い気がするのは気のせいかな??
Posted by まーぷー at 2007年04月15日 01:41
まーぷーさん。私もアトランティックトレードには入金が終わってまして、トルコリラを1万保有しています。今はちょっと高くなってしまいましたね。あと、サーバーは強化しているようですが、私も弱いと感じてます。スキャルは絶対にしたくないですが、私のようにスイングだと我慢できるレベルかと思います。
Posted by turbo at 2007年04月15日 10:33
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37827363

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!