■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年04月06日

月に一度の大イベント 雇用統計!

 おはようございます。

 昨日の為替相場は、先日のADP雇用統計に続き新規失業保険申請件数も悪化したことにより、今晩発表になる雇用統計が悪化する!との思惑で、一時ドルが売られました。

 しかし、上抜けるのに長くかかった118.50が今度は強固なサポートとなって守り抜きました。

 為替相場ではよくあるパターンですね。

 それにしてもユーロは強いですねー!ユーロドルで1.3410をNY終値で抜きましたので更に強気、ユーロ円でも160円を付けるまでは我慢できないって事ですか・・・

 話しは変わりますが、昨晩家に帰ってメールチェックをしましたら、アトランティックトレードアトランティックからID等お知らせのメールが着ておりました!

 早速ログインしてみましたが、システム自体は非常に簡素で見やすいですし、注文方法も簡単ですね。まず迷うことはないと思います。

 チャートシステムは、一応最低限は見れますよ!っていう程度のもので、このチャートを見ながらスキャルできるか?というと難しいでしょう。

 私はもともとアトランティックトレードアトランティックでは、中長期取引口座にする予定ですし、以前にも書いたようにチャートはMetaTrader4(アメリカの無料で使える優れもの)を使ってますので、特に問題にはなりませんので・・・

 そういえばアトランティックトレードアトランティックからお知らせが来てました・・・

(アトランティックHPより)


 このたび新システム導入に際し、想定以上の処理数が発生し一部サーバー機能において、通常より処理がし難い状況が確認されました。皆様方には、大変ご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

弊社では、この対応策として、下記のシステム増強・メンテナンス作業を行います。
 
【 サーバー増設・メンテナンス実施日時 】

4月7日(土)〜8日(日)(※NYクローズ後に実施されます。)


1:サーバーの増設




2:『ポジション状況』内の「取引数量」の表示方法が、4月9日(月)より変更されます。


例)
新規で20万ドルを買い付け、10万ドルを一部決済した時

変更前:
  取引数量が「200000」と表示(※新規注文で約定した数量)
      ↓
変更後:
  取引数量が「100000」と表示(※現在保有している数量)

 ご迷惑をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げるとともに、今後もより安定したお取引環境をご提供出来るよう努めてまいります。 
 
(アトランティックHPから引用)

 うん、いいですね。どんな会社でも急に注目度があがり、取引参加者が一気に増えた時には、どうしてもサーバーが不安定になることがあります。(実際、システムが強固なセントラル短資FXでもデイトレード無料を始めた時は何度かダウンしました。)

 要はその対応を速やかに行うかどうか?が大事ですよね!

 平成19年3月30日には資本金を増資したようですし、これからFXメジャーに食い込むために、是非頑張ってですね。

 
 昨日も記事にしましたが、私は今晩の雇用統計でのトレードはスルーしようと思ってますので、アトランティックの新システムがダウンするかどうかのチェックでもしてようと思ってます。





タグ:雇用統計
この記事へのコメント
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。