■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年04月08日

今週のドル円相場予想?(4/8)

 おはようございます。

 今日も最近好評のよく当たる逆インディケーター記事を書きたいと思います。

 まず最初に先週の結果発表ですが・・・

 日経新聞の予想 116〜119円と前週並みの水準、レンジ予想でした。

 私は必ず予想を外す日経新聞ですので、レンジ抜けをすると書きましたが、先週の終値119.30ですので、今週も見事に正解?です。(逆インディケーターですので、予想が外れて正解になります。)

⇒トレード派の方の予想も確認!人気blogランキングへ

 私もドル円に115.90のストップロス注文を入れて(下抜けかもしれませんので・・・)、118.55の買いポジションを持ちましたが、金曜日に119.40で見事に利確できました。


 あくまでも逆に動いた時の保険(ロスカット)は掛けますが、毎週書きますように方向性はありえない位予想を外しますので・・・これからも参考にしていきます。

 それでは今週のドル円相場予想?ですが・・・

今週の見通し・為替 円じり安、120円台も視野

 今週の円相場はじりじりと円安・ドル高が進むとの予想が多い。世界的に株価が回復基調にあり、金融資本市場は落ち着きつつある。リスク許容度を取り戻したヘッジファンドが、低金利の円を借りて高金利通貨に投資する「円借り(円キャリー)取引」を復活させる動きが広がるとみられる。市場参加者の間では1ドル=120円台に下落するとの見方もある。

(日経ネットより転用です。)

⇒スワップ派ランカー達の予想は?ブログ村へ

 予想通りきましたよー。円安予想!!!
 
 私は日柄的に今週の月曜日から円高方向に動く!と予想していますが、必ず予想を外す日経新聞からのお墨付きをいただきました。

 これで自信を持って今週はロング注文のチャンスだと皆さんにお勧めすることが出来ます!

 しかし、ポジションを持つときは、資金とのバランスが重要ですので、既にレバレッジの高い方は、円高を辛抱する1週間になりそうですね!

 まだ資金に余裕のある方にはポジション取りのチャンス到来です!


 今日は休日ですから、十分リフレッシュして来週の為替相場を乗り切りましょう!





この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
とある院生改めとある新米社員となりました。
昨日の記事に関してですが、パワーポイントで作るのはいかがでしょう?
フォントをどこかから入手し、パワーポイントで作成、最後に画像として保存すればできるものと思われます。
それでは今週も頑張りましょう。
Posted by とある新米社員K at 2007年04月08日 11:24
院生さん、就職おめでとうございます。
なるほど、パワーポイントですね!私は使ったことないんですが、会社のパソコンにインストールされてますので、チャレンジしてみます。
ありがとうございます。
Posted by turbo at 2007年04月08日 13:55
こんにちわ。すばらしいブログですよね。
私は某証券会社勤務で3年目になります。
「今日の収益はどれだけできた?」ではなく、
「今日はどれだけいいアドバイスができた?」
と顧客第一の環境を維持してます
私のブログでも顧客第一としています
こちらのブログのようにすばらしいブログにもしたいです
よろしくおねがいします
Posted by 木下義孝 at 2007年04月08日 18:06
木下さん、日経225を専門に扱ってるようですね。私も日経225は暴落時のみですが、買ってますよ。元の値段になったら手放してますが。役に立つ情報をこれからもよろしくお願いします。
Posted by turbo at 2007年04月08日 20:47
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。