■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年04月10日

今日の注目は日銀政策金利発表

 今日も夜遅くの更新になりました。

 昨日の為替相場は、いくらイースター休日とはいえ、NY時間に入ってもレートが壊れたのかな?と思ってしまう程動かなかったですね!(1:20現在)


 本日の注目ナンバー1は、なんといっても日銀政策金利発表でしょう!

 しかし、今回は市場関係者のなかでは据え置き予想100%ですので、大きな動揺はないんですかね・・・

⇒応援お願いします!人気blogランキング

 今年1月の利上げ実施時にも話題になった、利上げのある・なしをマスコミへリークしたといわれる問題ですが、今回はどうなんでしょう?

 ちなみに私の好きな日経新聞には・・・

 昨日の午前7:02の時点で

日銀、9日から決定会合・政策金利据え置きへ

 日銀は9日から2日間の日程で政策委員会・金融政策決定会合を開く。弱含んでいる消費者物価指数(CPI)の先行きや、2日に発表した企業短期経済観測調査(短観)の内容を分析する。政策金利である無担保コール翌日物金利の誘導目標は現行の年0.5%前後に据え置く見通しだ

 5日付で就任した亀崎英敏、中村清次両審議委員が出席する初めての決定会合となる。両氏が金融政策運営について、どのような見解を示すかも注目される。

(日経新聞から転用です。)

 リークでなければいいのですが・・・

 どちらにしても今回は据え置きで間違いないんでしょうが、注目すべきは新しく就任したお二人が賛成・反対どちら寄りなのか?ということでしょうか。

 いつもどおりであれば、全会一致で据え置きか、せいぜい1人の利上げ主張程度でしょうから、複数利上げを主張した方がおられるようだと、サプライズになるかも知れませんね。

⇒こちらも応援お願いします!ブログ村

 今日火曜日から本格的な為替相場が帰ってきますので、気を引き締めて臨みましょう!





この記事へのコメント
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。