■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年04月13日

外為どっとコムが攻勢に・・・

 今日は昼間忙しくて、なんとなく落ち着きがありませんでした。会社員だと新年度は毎年こういう状態になりますね。

 主婦の皆さんも家庭内で色々と変化が多く、疲労してるかと思います。

 気分が乗らないときには、ゆっくり休んで、なんとなくトレードはしないようにしましょうね!

 さて今晩の為替相場は、現在(0:00)若干円売りの利益確定がでて、円高方向への調整が入ってるようですね。

 今週末に控えるG7の開催に向けて、もう少しポジション調整が起きるのではないかと思っています。

 ドルストレートでは、私の注目しているEUR/USDが大きく値を上げて1.3440の壁を越えてきています。

 今日のNY終値ではどうなっているでしょうか?明日の朝のお楽しみです。

⇒応援お願いします!ブログ村

 それでは今日の本題・・・

  皆さんも既に開設されているかと思いますが、FX業界2年連続口座数ナンバー1の外為どっとコムさんが、取り扱い通貨ペアを追加するそうです。

 私も情報収集用として開設しているのですが、外為どっとコムさんの弱点として、通貨数の少なさと、手数料の高さでした。

 私は中長期取引メインですので、手数料はスワップの高さでカバーできたので、特に問題視していませんでしたが、通貨ペア数は重要な問題でした。

 現在、主要クロス円とユーロ/ドルの8通貨ペアしかなかったのです。

 せめてポンド/ドルとドル/スイスがないと・・・ということで、長期取引用口座としてはセントラル短資FXばかり利用していました。

 今回追加される通貨ペア4種類は

 1.南アランド/円
 2.香港ドル/円
 3.英ポンド/米ドル
 4.米ドル/スイスフランです。

 特に英ポンド/米ドルと米ドル/スイスフランの追加は非常に嬉しいです。

 ドル/スイスフランとユーロ/ドル・ポンド/ドルは逆相関関係で有名ですが、基本的にスワップの大きいドル/スイスフランを保有しますので、急落時には保有したままユーロ/ドルかポンド/ドルをロングして、リスクをヘッジしています。

 ですので、どうしてもこの3通貨はセットみたいな感覚なものですから。

 今回の外為どっとコムさんの改善は、ユーザーからの要望が多かった通貨を追加したそうですが、これだけのガリバー企業になっても、要望を取り入れて、改善をしてくる辺りは『さすが!』の一言です。

 1,000通貨単位での取引も可能ですし、2月に追加されたスワップ振り替え機能によって、節税効果も高いですから人気あって当然ですね。

⇒こちらも応援お願いします!人気blogランキング

 以前にも何回か書いてますが、ここの入金しなくても口座を開設するだけで提供される情報や、こちらも無料のオンラインセミナーは、他社を圧倒しています!

 まだ口座を開設されてない方は、是非開設だけはしておいて下さいね!





この記事へのコメント
突然のコメント失礼致します。私、外国為替情報サイト「為替ナビ」編集部の又吉と申します。為替ナビは外国為替証拠金取引に関する情報サイトです。中でも分析に主眼をおいており、個人投資家の為になる情報サイトを目指しています。今回、為替ナビはより充実したサイトとなる為、新たなコンテンツを追加いたします。内容としては、皆様の為替相場に対する考え方を投稿して頂き、ユーザーに様々な視点からの考え方をご紹介したいと思っております。

また1ヶ月間でより多くの閲覧者を集めた投稿者上位3名には、為替ナビから賞金(1位3万円 2位1万円 3位5千円) をプレゼントしたいと思っております。更に投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果も非常に高く、より多くのユーザー獲得に貢献いたします。投稿内容に関しましても、外国為替証拠金取引に関わる内容でしたら一向に構いません。ブログの記事をそのまま投稿して頂いてもOK!

要点1:1ヶ月間で閲覧者を多く集めた投稿者には賞金。という事はより多くの記事を発表すれば有利
要点2:投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果とSEO効果も抜群
要点3:投稿方法は記事の内容をフォームに入力するだけ。

投稿条件はサイトのトップページに為替ナビへのリンクを貼るだけですので、手間の掛かる作業は一切ございません。このコメントを御覧になって少しでも興味を持った方、あるいはご意見・ご質問がある方は、matayosi@kawasenavi.comまでご連絡下さい。

同コーナースタート予定は5月1日です。どうぞ宜しくお願い致します。

為替ナビ編集部 
又吉 正之
Posted by 為替ナビ at 2007年04月16日 14:11
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38574938

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!