■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年04月15日

今週のドル円相場予想?(4/15)

 おはようございます。
今週も当ブログ人気シリーズの『今週のドル円相場予想?』を書きたいと思います。

 初めてみる方で、何のことかわからない!って方はシリーズの第1回目を見て下さい。

 まず先週の予想と結果です。

 予想 ⇒ 円高予想
 結果 ⇒ 119.30(先週の終値)〜119.17(今週の終値)
正解でした!

 今回も予想は的中(予想が外れて当たり)しましたが、値幅が小さくトレードで利益を取れるほどではありませんでした。

⇒応援お願いします!人気blogランキング

 しかし、毎週書きますが、為替相場の方向に関しては、ありえない位予想を外しますので、これからも参考にはしていきましょう!

 それでは今週の予想に参りましょう・・・

 日経新聞の掲載記事です。

今週の見通し・為替 米経済指標にらみ一進一退

 今週の円相場は米経済指標をにらみながら、振れやすい展開になりそうだ。米連邦準備理事会(FRB)はインフレへの警戒姿勢を維持する一方、住宅市場などを中心に景気減速の懸念もくすぶり続けている。米経済の先行きを巡る市場の観測が定まらず、相場の方向感が出にくくなる可能性がある。市場参加者の予想は1ドル=117―120円台が中心となっている。
(日経新聞から転用)

 うーん、アバウトすぎてどういう予想?かはよく分かりませんが、相場の方向感が出にくいと書いてますので、方向感がでるんでしょうか?

 またレンジが1ドル=117―120円台とも書いてますので、116円台121円台に突っ込むことがあるんでしょう!

 どちらにしてもレンジ相場からの脱却をするんであれば、抜けた方について行きたいですね!

⇒こちらも応援お願いします!ブログ村

 G7でも円安に言及することはありませんでしたので、市場には円安に対する安心感がでていますね。

 しかし、全員が同じ方向を向いたときには必ず逆に動くのが相場ですので、ポジションを追加する際は、あくまでも自分の資金から算出して追加しましょう!





この記事へのコメント
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。