■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年04月16日

「総合取引所」の創設に向け・・・

 今日は予想通り、朝から円安方向への窓明けでスタートしました!

 こういう展開であれば、追加のロングは入れる気がないので、ゆったり仕事をしております。

 こういう展開も私を含めて、スワップ派のココの読者さんにも嬉しい展開ですね。


 なにもしなくても保有ポジションが勝手に稼いでくれてるんですから!

 先程私の好きな日経ネットを見ていた所、気になる記事が掲載されていましたので、お知らせします・・・

⇒他のスワップ派の方は?ブログ村

証券や金融先物、「総合取引所」創設促す・政府方針

 政府は日本の金融・資本市場の競争力強化を狙い、取引所に抜本的な再編を促す方針を固めた。証券、金融先物、工業品、農産物などタテ割りになっている現在の取引所を見直し、すべてを網羅する「総合取引所」の創設を目指す。関係法令を改正し、株式と商品先物を組み合わせるなど多様な金融派生商品の取引を容易にする。世界で取引所間競争が激しくなるなか、ロンドンやニューヨークなどと互角に競争できる金融市場の構築を急ぐ。

 17日に開く政府の経済財政諮問会議(議長・安倍晋三首相)で議論したうえで、6月にまとめる経済財政運営の基本方針(骨太の方針2007)に盛り込む。
(日経ネットから転用)

 私も近いうちにはそうなるだろうと予想はしておりましたが、やっぱりなるんですね!

⇒短期トレーダーの意見は?人気blogランキング

 株式取引は20%(去年まで10%)、先物・FXは最高50%、くりっく365のみ20%・・・なんて無理があります!

 日本人は素直に政府の言うことを聞きますが、外国人には投資先毎に税率が違うなんて、到底理解してもらえるわけがありませんからね。

 どちらにしても、私たち個人投資家はこの先の制度変更でも、間違いなく登録を許可されるであろう『優良業者』との取引を心がけていけばいいでしょう。


 まだチャンスは来ると信じて、焦らずトレードしていきましょう!





この記事へのコメント
はじめまして

私もいつかそうなるのではと思っていたのですが、ついにきますかという感じですね。

FXのブログを書いています。
スワップ派なのでまったりしています。
よろしければ相互リンクをお願いします。

FX外国為替証拠金取引でスワップ金利倍増計画
http://fxzarjpy.blog86.fc2.com/

こちらはリンクさせて頂きました。
よろしくお願いします。
Posted by fxzarjpy at 2007年04月16日 18:58
こんにちは。
投資系つながりで遊びにきました^^

こちらは私のサイトで掲載した記事です。
http://fxfx17.blog99.fc2.com/blog-entry-70.html


Posted by 為替っこ at 2007年04月16日 21:30
ん?!よくわからないんですが… こういうことですか!?
→先物,株,為替のいずれの税金が均一化されること!!
→ニューヨーク,ロンドン市場の取引が可能になる!!
ということなんでしょうか?!検討違いのことを言っていたらすいません!!
Posted by 唯 at 2007年04月16日 21:41
fxzarjpyさん、相互リンクのお誘いありがとうございます。もちろん私も喜んでリンクさせていただきます!あとで遊びに行きますので、これからもよろしくお願いします。
Posted by turbo at 2007年04月16日 23:08
為替っこさん、いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。同じ系統の記事で来られるので、多分最近始めたタグリンクからいらしてくれてるんですね!改良してよかったです!
Posted by turbo at 2007年04月16日 23:11
唯さん、コメントありがとうございます!記事わかりにくいですよね。Q:→先物,株,為替のいずれの税金が均一化されること!!A:そうなるでしょう!Q:ニューヨーク,ロンドン市場の取引が可能になる!!A:これはちょっと違います。現在は役所からの許可の関係で、株式・先物・FX等全て別々の組織(タテ割り行政)になってるのですが、これを一本化しましょう!という話です。これは日本固有の役所毎に握っている利権が絡んでるんですが、現在は別々に対応しなくてはいけない業者さん達は、一本化されれば全てを同じ手間で扱うことが出来るようになり、競争は激化⇒私達は嬉しいという流れになると思います。説明が長くてしかも分かりにくいですね?すいません!
Posted by turbo at 2007年04月16日 23:22
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。