■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年04月19日

スワップ派へのお勧め書籍!

 今回紹介する本は、スワップ派の方への書籍になります。

 この本は私の超メイン口座のセントラル短資さんもお勧めしていた書籍です。

 どんな書籍かというと・・・



投資の心構えから、相場の見方、通貨の特徴、スワップ金利を使った有効な投資法など、各スペシャリストが教える負けないFX投資入門。

⇒こちらも応援お願いします!ブログ村

 この本も、題名にFXというキーワードが入ってますので、必要経費に計上するのは簡単ですね。

領収書の保管は忘れずに!



この記事へのコメント
こちらでも、記事に書きましたので、報告です。
これからもよろしくお願いします。
http://fxzarjpy.blog86.fc2.com/blog-entry-14.html
Posted by fxzarjpy at 2007年04月19日 17:27
本日は私のブログにリンクをいただき、ありがとうございます。早速こちらでも相互リンクさせていただきました。

FXで青色申告ってすごい興味あります。っていうか実はしていますが。(笑)

実は私は個人の口座と法人の口座を持っていて、法人の方ではすでに青色申告をしています。

ですが、個人の方も複式簿記で65万控除対象にして、申告できないかと税務署で聞いてみたのですが、どこの税務署も「わからない」とか「雑書得の可能性が高い」だとかはっきりしないコメントしか返ってきませんでした。

否認される可能性もあるので、仕方なく雑所得で申告していますが、FXの所得が本業に肉薄しているので、どうにか事業所得として申告したいと思っています。

まだFXはメジャーなものでないので、税制の方がついていってないのでしょうね。
なんとか法整備をしっかりしてもらいたいものです。

何か情報ありましたら、こちらで記事など拝見させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by トシ at 2007年04月19日 18:23
こんばんは。

本日は私のブログへのリンクありがとうございます。私のほうも早速リンクさせていただきました。税金についてはわかないこたばかりなので、貴ブログ記事を見てこれから勉強させていただきます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by じゅうべい at 2007年04月19日 20:55
zarjpyさん、わざわざ記事にしていただいて・・・これからもよろしくお願いします!
Posted by turbo at 2007年04月19日 22:03
トシさん、リンクありがとうございました!これからもよろしくお願いします。
Posted by turbo at 2007年04月19日 22:04
じゅうべいさん、私こそじゅうべいさんのブログで勉強させていただきます!これからもよろしくお願いしますね。
Posted by turbo at 2007年04月19日 22:06
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39335432

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!