■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年04月22日

今週のドル円相場予想?(4/22)

 おはようございます。
今週も当ブログ人気シリーズの『今週のドル円相場予想?』を書きたいと思います。

 初めてみる方で、何のことかわからない!って方はシリーズの第1回目←コチラを見て下さい。

 まず先週の予想と結果です。

 予想 ⇒ 117−120円のレンジ予想
 結果 ⇒ 117.60(先週の安値)〜119.85(先週の高値)
不正解でした!

 今回は予想というか、私の理解の仕方が間違っていたのか・・・不正解(予想が外れて当たり)でした。今回の分析結果の反省ですが、日経新聞さんがあやふやな予想の時は、自分なりの解釈をしない!っていうのが反省点でしょうか?

⇒応援お願いします!人気blogランキング

 反省点はありますが、日経新聞さんは、為替相場の方向に関しては、ありえない位予想を外しますので、これからも参考にしていこうと思ってます!

 それでは今週の予想に参りましょう・・・

 日経新聞の掲載記事です。

今週の見通し・円相場、軟調に推移

 円相場は軟調に推移する地合いになりそうだ。国内外の金利差を背景に、ユーロなどの主要通貨に対して円は売られやすくなっており、ドルに対してもつられて安くなる可能性が高い。ただ日米で主要な経済指標の発表が相次ぐため、内容を見極めながらの動きとなるだろう。市場参加者の予想は117円台半ば−120円台に集中している。

(日経新聞から転用)

 今週の見通しは、はっきり円相場軟調(円安予想)になってますので、先週の予想よりは解釈しやすい説明になってますね!

 また今回もレンジ(117円台半ば−120円台)を記述するあたり、どう転んでもいいように予防線は張ってますね!

 さすがに相場アナリストだけあって、記事の書き方が上手いです。

 どちらにしても先週のNY終値118.68ですので、ここより下で来週はクローズすると予想します!

⇒こちらも応援お願いします!ブログ村

 今週はゴールデンウィークを控えており、スワップ○○倍デーが乱発しますね。

 しかし、私も行くのですが、長期間旅行に行く方はポジションを整理するか、いつもより資金を入金してから出掛けましょうね。

 ちなみにセントラル短資FXさんであれば、強制ロスカット前に資金入金依頼のメールが来ます。

 次の日までに振り込めばいいので、事前の入金は必要ないんです!

 このあたりもスワップ派に愛される理由でしょうね。


 旅行先で為替レートを気にするなんて、もったいないですから・・・

 それでは今週も冷静に頑張っていきましょう!


この記事へのコメント
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

三日で90万(笑)
Excerpt: 少し前までドウ○イだったのに、今ではセッ○スで生活してます(笑)
Weblog: たけちゃん
Tracked: 2007-06-04 06:12


現役サラリーマンのFXで青色申告!