■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年04月23日

今週の重要指標予定と戦略(4/23)

 毎週月曜恒例の重要指標予定と戦略です。

 今週は色々な意味で注目している週です。実質ゴールデンウィーク前にトレードできる最後の週だからです。(私ごとでもありますが・・・)

 個人的には円安・ドル安祭りの終焉になると思ってますが、気を抜かずにトレードしていきたいですね!

⇒応援お願いします!人気blogランキング

 それでは来週の重要指標予定です。

 月曜日 : 特になし
 火曜日 : 米・中古住宅販売
 水曜日 : 独・IFO景気動向
 水曜日 : 英・第1四半期GDP(速報値)
 水曜日 : 米・耐久財受注
 水曜日 : 米・新築住宅販売
 木曜日 : 二・RBNZ政策金利/貿易収支
 金曜日 : 日・全国消費者物価指数/鉱工業生産(速報値)
 金曜日 : 日・日銀金融政策決定会合
 金曜日 : 米・第1四半期GDP(速報値)

赤色:超重要、青色:重要

 この他にも指標の発表はありますが、重要なものだけ書いてみました!


 私の大胆予想ですが・・・

 ドルインデックスが、金曜日の時点で過去3番目の低さに到達しています。

 それだけが理由ではありませんが、中長期的なファンダメンタルをどう解釈しても(私なりに)、ここまでドルが売られ、ユーロ(単に代替通貨)が買われる理由がないと思ってます。

 よって、ドルストレートに関しては、ユーロ/ドルが史上最高値にタッチする1.3660辺りに到達した時、ドル/スイスを目標の半分である5万通貨ほどロングしようと思ってます。

 あくまでもユーロ/ドルの売りスワップより、ドル/スイスの買いスワップ比較からドル/スイス買いを選択しています!

 さらにユーロ/ドルが1.3700まで上げ続けた場合、もう半分の5万通貨買い足します!

 クロス円に関しては、金曜日の日銀金融政策決定会合でさらに円安が進み、そこがトップになると予想してますので、ショートで参戦するかもしれませんが、中期ロングするのは来週以降になると思ってます。

⇒こちらも応援お願いします!ブログ村

 ちなみにドル/スイスの10万通貨というのは、単に私の資金から算出してますので、皆さんに当てはまる訳ではありませんので・・・

 いつも書いてますが、相場の予想よりも大事なのは資金管理です!

 常に最悪のシナリオになった場合を想定して、トレードに参加して下さい。


 それでは、いい連休を迎えられるよう一緒に頑張りましょう!


この記事へのコメント
はじめまして。
相互リンクの件ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。
目標スワップが私と同じ月20万なので親近感♪
お互いに頑張りましょうね〜!
Posted by カリン at 2007年04月23日 10:30
カリンさん、こちらこそよろしくお願いします!カリンさんのブログは、ほのぼのとしたブログで、私は既に親近感たっぷりですよ。
Posted by turbo at 2007年04月23日 11:08
こんにちは。
相互リンクのお誘いをありがとうございます。

喜んで、相互リンクをさせていただきたいと思います。

当方、リンク完了しておりますので、お時間があるときにでもご確認くださいね。

今後ともよろしくお願いいたします♪
Posted by CarrieBB at 2007年04月23日 12:50
CarrieBBさん、リンクありがとうございます。私もこれから遊びに伺いますので、よろしくお願いします!
Posted by turbo at 2007年04月23日 13:08
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

三日で90万(笑)
Excerpt: 少し前までドウ○イだったのに、今ではセッ○スで生活してます(笑)
Weblog: たけちゃん
Tracked: 2007-06-04 03:19


現役サラリーマンのFXで青色申告!