■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年04月24日

米・中古住宅販売に注目!

 おはようございます。
昨日の為替相場は、欧州時間の前半までは多少ドルが買われる展開になりました。

 しかし、米国株の下落を受けてほぼ全戻しの、行って来い相場でクローズしてますね!

 今週は私の予定通り、週末の金曜日まではこんな展開が続くと思ってますので、そんなに驚くことはなかったですが。

 昨日のチャンピオンはカナダでした!どの通貨に対しても上昇し、現在の強さを確認させられました。

⇒スワップ派の意見が参考になります!ブログ村

 今日は米・中古住宅販売がありますが、一時的には動いたとしても、このレンジ相場の流れを変えるほど重要だとは思ってませんので、市場がどちらに動きたいか?の雰囲気だけ確認したいと思います。

 私の都合のいい展開とは・・・

 昨日の時点で、ドルインデックスが79.31まで多少上昇し、ユーロも若干下げました。(ちなみに79.31でも史上5番目の低さです。)

 こういう風に、ユーロ高支持派にとっては、上げ下げを繰り返してガス抜きをしていることは、嬉しい展開だと思います。

 今までの様に、上昇一辺倒で行ってくれた方が、下落の幅も大きくなるので、私はそちらを望んでいます。

 あ、別にユーロが嫌いなわけではなく、このまま大きく上げても売りのチャンスが増える(ドル・スイスの買いチャンス)ので、それはそれでいいのですが・・・

⇒他のブロガーの意見は?人気blogランキング

 スワップ派としては、低金利の代表選手である円・スイスが強くなって欲しいですよね。

 ドル・スイスが歴史的安値に行って欲しい!、円も頑張って円高になって欲しい!というだけです(笑)

 なんか今日は日記風になってしまいましたが、それだけ相場に動きがないってことも、スワップ派にとっては嬉しい展開なんですよね!


 今日もまた、あせらず、冷静にトレードしましょう。


この記事へのコメント
突然のコメント失礼致します。私、外国為替情報サイト「為替ナビ」(http://www.kawasenavi.com/)編集部の又吉と申します。為替ナビは外国為替証拠金取引に関する情報サイトです。中でも分析に主眼をおいており、個人投資家の為になる情報サイトを目指しています。今回、為替ナビはより充実したサイトとなる為、新たなコンテンツを追加いたします。内容としては、皆様の為替相場に対する考え方を投稿して頂き、ユーザーに様々な視点からの考え方をご紹介したいと思っております。

また1ヶ月間でより多くの閲覧者を集めた投稿者上位3名には、為替ナビから賞金(1位3万円 2位1万円 3位5千円) をプレゼントしたいと思っております。更に投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果も非常に高く、より多くのユーザー獲得に貢献いたします。投稿内容に関しましても、外国為替証拠金取引に関わる内容でしたら一向に構いません。ブログの記事をそのまま投稿して頂いてもOK!

要点1:1ヶ月間で閲覧者を多く集めた投稿者には賞金。という事はより多くの記事を発表すれば有利
要点2:投稿して頂いたサイト様には、為替ナビからリンクさせて頂きますので、宣伝効果とSEO効果も抜群
要点3:投稿方法は記事の内容をフォームに入力するだけ。

投稿条件はサイトのトップページに為替ナビへのリンクを貼るだけですので、手間の掛かる作業は一切ございません。このコメントを御覧になって少しでも興味を持った方、あるいはご意見・ご質問がある方は、matayosi@kawasenavi.comまでご連絡下さい。

同コーナースタート予定は5月1日です。どうぞ宜しくお願い致します。

為替ナビ編集部 
又吉 正之

Posted by 為替ナビ at 2007年04月24日 14:44
又吉さん、これからも有用な情報を送ってくださいね!
Posted by turbo at 2007年04月24日 15:04
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!