■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年04月27日

本日の経済指標(4/27)

 おはようございます。
昨日の為替相場ですが、米ドルが総じて強い展開でした。

 今朝のNYクローズを見ましたが、ユーロ/ドルが1.359前後ですから、ドル買いの流れを決定つけるまでには至ってないですね!

 私は昨日の夜更新したように、ユーロ/ドルは利確したので、今日の展開を見て抜けた方に追従していこうと思ってます。

 今回のドル下落で、ドル/スイスドル/カナダをかなりいいレートで仕込めましたので、基本戦略は様子見です。

⇒有名なスワップ派の意見は!ブログ村

 今日は東京市場とNY市場で重要指標ラッシュです。

12:00 日・政策金利発表(時間は前後します)
15:00 日・半期に一度の日銀展望レポート 
15:30 日・福井日銀総裁定例記者会見
21:30 米・第1四半期実質GDP(速報値)
23:00 米・4月ミシガン大学消費者信頼感指数

(重要な指標だけ抜粋しています。)

 私の妄想ですが・・・

 昼頃発表の金利据え置きで、円安のクライマックス

 日銀展望レポート・福井日銀総裁定例記者会見あたりを皮切りに、一気に円高方向へ動くと思ってます。

 妄想を抱いてる要因が2つあります。

 まず1点目ですが、日本の経済指標は、既に下向きに方向を変えつつあり、政府やマスコミから、前回の金利引き上げに対する責任論が出始めています。

 日銀としては、景気は順調に上向きだ!と言うしかない雰囲気になりつつあります。

 次に2点目は、単純にテクニカル的に円の売られすぎになってるので、一時期の調整が必要だと思うからです。

 別に中長期間で円が強くなるとは、一切思っていませんので、資金管理を十分に行い、円高局面で買いを仕込んでいくだけです。

 あ、これはあくまでも予想ではなく妄想ですから・・・

⇒他の有力ブロガーの意見は?人気blogランキング

 今日もあせらずにトレードしていきましょう!


この記事へのコメント
turboさん 始めましてこんばんわ

相互リンクのお誘いありがとうございます。
当方は次のページからリンクさせていただきましたので御確認下さい。

http://saya01.seesaa.net/article/24164418.html

サイト名 外国為替証拠金取引 サヤ取り投資日記

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 外国為替サヤ取り☆Zaki at 2007年04月27日 12:10
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40168130

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!