■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年04月28日

すっかり予想が外れて・・・

 昨日の為替相場をほとんど見ていなかったので、先程からチャートを全部チェックしました。

 ちなみにスパイダーマン2を観てました!今まで食わず嫌いというか、全く興味がなかったんですが、見てみると凄く面白い映画でした。

 長きに渡ってアメリカ人に愛される理由が分かったような気がします。シリーズ第3弾、映画館に観に行こうかな・・・

 話は戻って、昨日の記事で書いた妄想は見事に外れてましたね。

 テクニカル的にみても、過去の例を照らし合わせても、この辺りで一度円高方向へより戻しがあると思っていましたが・・・

 全くポジションは変わってませんので、しばらくスワップ生活に入ろうかな?

⇒有名ブロガーの意見は?人気blogランキング

 あ、スワップといえば・・・

 USD/HKD買いポジションのスワップですが、FX Online Japanでは既にマイナススワップになっています。

 私はアトランティックトレードでUSD/HKDを25万通貨ロングしてるんですが、今回(4月27日適用分)更新されたスワップが、まだ1.9HKD=約29円になってます。

 マイナススワップになったら決済しようと思ってるんですが、なかなかなりませんので、まだ保有を続けてます。

 アトランティックトレードは、手数料無料ですし、スワップポイントも高いので、条件は最高にいいですね!

 信用力という面ではセントラル短資FXに遠く及びませんが・・・

 一緒にロングしたトルコリラ/円も、約4万円の含み益と貯まったスワップポイント11,000円程度ありますので、まさに嬉しい悲鳴!といった所でしょうか?

 やはり、業者毎に得意・不得意もありますし、サーバーダウン等の不慮の事故に対応するためにも、取引業者は複数持ちたいですね!

⇒スワップ派ならココ!ブログ村

 明日からゴールデンウィーク前半戦の旅行に行ってきます。リフレッシュしてきたいと思います。

 それでは、よい連休を・・・


この記事へのコメント
いつも楽しく読ませていただいております。私もFXを個人事業で青色申告したいと考えています。そこで質問です。今現在
持っているポジションは、開業するときは、一度決済しなければならないのでしょうか?ご指導いただければありがたいです。
Posted by ケネディ at 2007年04月28日 21:42
ケネディーさん、コメントありがとうございます。一度決済する必要はありません。開業申請書に開業日を書くのですが、厳密に言えばその日の分までが白色申告、開業以降の分が青色申告になると思います。私のアドバイスとしては年始(1/1)から始めるのがベストですが、もう無理ですから月始(例えば5/1)から始めたほうが、集計作業がかなり楽になりますよ。
Posted by turbo at 2007年04月28日 22:14
こんばんは。
私も、以前、スパイダーマン1&2を見ました。映画の好き嫌い等、意見が分かれるところかと思いますが、私は、とても気に入りました♪

楽しいGWをお過ごしくださいねぇ☆



Posted by CarrieBB at 2007年04月29日 20:35
CarrieBBさん、コメント遅れてすいません!ただいま前半戦のホテルから帰りました。そうですよね、私は面白かったと会社で話すと、うそー!っていう人も結構いました。たしかに好みはかなりありますよね。
Posted by turbo at 2007年04月30日 18:23
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40259386

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!