■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年05月03日

米ドル120円台キープ!

 おはようございます。
昨日の為替相場はドルストレート乱高下の1日でしたね。

 明日の雇用統計に参考となる米・ADP全国雇用者数で下落、米・製造業受注で上昇!

 普段反応するような指標じゃない製造業受注にまで、敏感に反応するあたり、市場のピリピリ感が伝わってきます。

 ゴールデンウイークぐらいは為替も休んでくれたらいいのに、連休モードは日本だけですから仕方ないですね。

 私は既に保有ポジションを小さくしてますので、ゆっくり休み連休モードに入ってます。

⇒有名ブロガーの意見は?人気blogランキング

 過去のチャートを確認すると、ゴールデンウィーク中は、円高株安になってるようですが、今年は当てはまらないんでしょうか?

 今日発表される指標ですが・・・

 14:45 ス・消費者物価指数
 23:00 米・ISM非製造業景況指数
 個人的にはこの2つに注目しております。

 ス・消費者物価指数は、私が重点的に保有しているドル/スイスに関連した指標ですが、来月のスイス中銀金利政策の動向を占う意味で、一番注目される指標です。

 来月の利上げが予想される中、どんな結果がでるでしょうか?注目です。

⇒こちらも応援お願いします!ブログ村

 次に米・ISM非製造業景況指数ですが、製造業部門のISM指数よりは市場に与える影響は少ないんですが、それでも現在のきっかけ待ち状態では、意外に大きく動かすかも知れません!

 いずれにしても、金曜日の雇用統計・5月9日のFOMCを控えてますので、動きにくい展開が続くのは確実です。

 取引をされる場合は、レートを追わないよう注意して下さい。往復ビンタをくらいやすいと考えます。(上がっては戻し、下がっては戻しの連続で・・・)

 それでは今日も頑張りましょう!





この記事へのコメント
こんばんは。
おっしゃるとおり、GWは日本特有のものですので、世界のほかの国々の相場はOPENの状態ですねぇ。

お蔭で、ゆっくり休む気になれませんね(笑)。

この傾向は、日本の年末年始にも当てはまりますね。日本がお正月気分に浸っている頃、海外は、1月2日、もしくは3日には始業ですものね。

Posted by CarrieBB at 2007年05月03日 22:42
CarrieBBさん、私は気は休まりませんが、体は十分に休めました(笑)!明日から気を入れ直します。
Posted by turbo at 2007年05月06日 19:28
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。