■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年05月06日

今週のドル円相場予想?(5/06)

 先程自宅に到着しました!

 3・4日更新を空けただけで、なんか文章を書く手に違和感がありますね。うまいもの三昧の生活も、あまり続くとボケてしまいますね!

 それでは早速、一日遅れの今週のドル円相場予想?です。

 まず先週の予想と結果です。

 予想 ⇒ 円高予想
 結果 ⇒ 119.58(先週の終値)〜120.15(今週の終値)
正解でした!

 今回の日経新聞さんの予想は、見事逆張りインディケーターとして活躍してくれました。(日経さんの予想が外れて、正解になります!)

 しかし、恥ずかしながら私も円高方向の調整が入る!と思ってましたので、私の予想も外れましたが。

⇒有名ブロガーの予想は?人気blogランキング

 気を取り直して今週の予想ですが・・・

今週の見通し・為替 円、売買交錯の地合いに
 円相場は1ドル=120円をはさんだもみ合いになりそうだ。前週は米景気への悲観論がやや後退したとの見方から円売り・ドル買いが膨らみ、円は1ドル=120円半ばと約2カ月ぶりの円安水準に下落した。ヘッジファンドがさらに円売りを進める可能性がある半面、円の下値は限定的との見方から円を買い戻す動きも広がりそうだ。市場参加者の予想は119―121円が中心となっている。

(日経新聞から転用)

 私はいまだに短期的には円高方向に調整が入る!と思ってるのですが、日経さんも円高予想を掲げてきました。

 ということは、今週の終値は更に円安・・・?もう買うチャンスは来ないんですか?

⇒他のスワップ派の意見は?ブログ村

 このまま円安が続くようだと、私の資金管理しながらポジションを持つ!という作戦を見直さなければなりません。

 わたしはドル/円で105円台まで下落があることを前提にして取引しているので、このままの作戦では資金効率が悪すぎます。

 下値の可能性を115円辺りまで上げたほうがいいのか?まだ超円高攻撃はあるのか?考えどころです・・・

 しばらくは、スワップ部隊に頑張ってもらいましょう!

 更新が空いてしまいましたが、明日からは毎日続けていきますので、またよろしくお願いします。





タグ:日経新聞
この記事へのコメント
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。