■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年05月12日

投資方法の確立をするために・・・

 今日はサイトを少し変更しましたので、二回目のアップです。

 左のサイドバーに『為替データ集』ということで、いつも私が参考にしているデータをまとめてみました。

 まず最初のSAXOリアルタイムレートとは、いつもマイナー通貨のレートを確認するために、FXテクニカル分析&業者比較Blogというサイト様に伺って確認していたのですが、どうせなら私のサイトで!ということで、追加しました。

 今流行のトルコリラ/円はもちろんのこと、ユーロ/アイスランドクローナ、スイスフラン/トルコリラ、米ドル/オマーンリヤル等これからのスワップ派注目通貨ペアを選んでみました。

 一番は私自身の使い勝手向上が目的ですが・・・(笑)

 もし追加して欲しい通貨がありましたらコメントでもして下さい。対応していきたいと思いますので。

 他にはIMMポジション(ポジションの片寄りをチェック!)、FRBドルインデックス(米ドルの売買バランスチェック!)、ドルインデックスチャートを集めています。

 たまにはこういうデータもチェックしてみてくださいね!

⇒応援よろしくお願いします!人気blogランキング

 それでは題名の投資方法の確立ですが・・・

 今回の円高、2月に起こった超円高で、ロスカットの恐怖におびえた方ですが、多分資金管理が十分に出来ていないのだと思います。

 私はかねてから自分のブログで、情報商材は一切お勧めしていませんでした。

 それは、あからさまに虚偽の内容、つまり「何もしなくても1億円儲かる!」みたいな内容のものが多く、投資初心者に誤解を与える事があってはならないと思ったからです。

 そんな話は絶対!(強調)ありえないですし、売ってしまえばこっちのもの!っていう人に加担したくなかったからです。

 今回私が紹介する商材は、皆さんが求めている商材とはちょっと違うかも知れません。

 投資における心構えや、資金管理方法等、投資をする上で1番大事なことが書かれていて、私自身いい商材だと思ってます。

 その商材は・・・


 まず内容ですが、スワップ運用なので、差益狙いではありません。短期的に大きな利益は狙えませんので、その辺は誤解しないで下さい。

 全41ページです。1〜6章は為替を長くやってる人には説明ですのでそれほど必要ないかとと思います。基本的なスワップの説明からリスクの説明やリスクの取り方等教科書的な内容です。

 実際の運用手法ですが・・・

 1.レバレッジコントロールのしかた
 2.建値ポイントの説明
 3.仕切りポイントの説明
 4.平均建値レートの下げ方
 5.運用通貨ポートフォリオの説明

 ポジションの取り方や手仕舞いの方法、長期運用の仕方等必要な事は全て書かれております。

 詳しい内容は書く訳にはいきませんが、本当に内容はしっかりしてますので、スワップ運用や安定収入を考えてる方には適していると断言できます!

⇒為替侍さんはこちらの有名人です!ブログ村

 値段は39,800円と結構高いですが、トレードでこれ位失うことはよくありますよね!

 他の商材と違って、将来トレードの状況が変わっても考え方は永遠に使えるものですので、高い買い物ではないと思います。

 筆者の為替侍さんは、もう1年以上メルマガの販売で実績を上げてますし、この商材も現在販売1位です。

 また、サポートは原則無期限ですし、メールを送ればあなたにあった資産運用計画もアドバイスしてくれますので、スワップ運用を考える方には是非お勧めですね!


 PDF版なら購入後すぐ読めますので、この週末ゆっくりお勉強!というのもいいですね。

 あ、このブログで書く位ですから、購入した料金は全額経費扱いにできますからね。

領収書の保管を忘れずに!



この記事へのコメント
こんばんは。
今週もお疲れ様でした。
ところで、投資スタンスの確立はとても大切ですね。

良い週末をお過ごしください♪
Posted by CarrieBB at 2007年05月12日 22:26
CarrieBBさん、ホントそうですよね!投資は予想して必ず当たる!って人はいない訳で、いかに自己ルールを徹底できるかがポイントですよね。また来週も頑張りましょう!
Posted by turbo at 2007年05月12日 22:58
為替侍さんのマニュアルいいですよね
私も順調に運用中です〜!
Posted by Q太郎 at 2007年05月14日 15:05
Q太郎さん、コメントありがとうございます。私も為替侍さんのマニュアル通りに運用してる口座は順調ですし、考え方は全てに使えますよね!商材は紹介していないんですが、これだけは!と思い記事にしました。
Posted by turbo at 2007年05月14日 21:47
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41630869

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!