■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年05月20日

今週のドル円相場予想?(5/20)

 日曜日も終わりが近づき、明日からまた為替相場のスタートです。G8も無事に終わりましたし、このまま円安街道まっしぐらになるんでしょうか?落ち着いて相場に向き合いましょうね。

 それでは、今週のドル円相場予想?です。

まず先週の予想と結果です。

 予想 ⇒ 円高予想
 結果 ⇒ 120.16(先週の終値)〜121.09(今週の終値)
不正解でした!

 今週は完全に日経新聞さんの円安予想が当たりましたので、逆張りインディケーターとしては不正解になります。

⇒有名ブロガーさんの意見は?人気blogランキング

 3週間ぶりに日経新聞さんの予想が的中しましたが、今週はどうなるでしょう?

 早速今週の予想にいきましょう・・・

今週の見通し・為替 円安継続も、神経質な展開
 今週の円相場は円安地合いの中で、神経質な展開も予想される。米景気の先行きに対する悲観的な見方がやや薄れており、日米の金利差に着目した円売り・ドル買いが優勢になるとみられている。市場参加者の予想は1ドル=119―122円台が中心となっている。
(日経新聞から転用)

 今週もはっきりと円安予想をしてますので、逆張りインディケーターとして予想のひとつに加えてる私としては、円高予想!ということになります。

 これは1週間単位の話ですし、1銭円高かも知れませんので、トレードに役立つかどうかは?ですが、日経新聞さんの予想は8割程外れていますので、一応参考にしています。

⇒スワップ派ならココ!ブログ村

 ひとつ言える事は、現在の対円クロスの状況は、弓矢が目一杯円安方向に引かれた状態です。

 ロングする場合は、ロスカットをきつめに入れるなどして対処して下さい。相場は必ず行き過ぎの修正がありますので・・・

 それでは、今週も1週間よろしくお願いします。


タグ:日経新聞
この記事へのコメント
個人事業主・・・夢だなぁ・・・
turboさんに、色々相談できるようになれるように、頑張らねばっ!
今週も、よろしくお願いします。
 
Posted by at 2007年05月20日 18:24
慧さん、いろいろ相談だなんて・・・全然たいしたことないですから。好奇心が人よりあるだけで、利益は人よりないですから(笑)
Posted by turbo at 2007年05月20日 23:07
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今週の予定
Excerpt: 先週は、製造業関連の指標結果が良く、住宅産業の冷え込みに関する悲観的な見方をやや和らげたことや、NYダウが上昇していることなどから、日米金利差がテーマの円売り・ドル買いが優勢になりそうです。 ま..
Weblog: FXミリオネアを夢見る日記
Tracked: 2007-05-20 21:31


現役サラリーマンのFXで青色申告!