■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年05月23日

ポンド/円、240円超え!

 おはようございます。
昨日の為替相場は、おとといに引き続き対ユーロに関しては米ドル買いが進みました。

 しかしEUR/USDの終値が1.3446と、昨日記事にしたEUR/USDの重要ポイントである1.3450を完全に下抜けた!といえるほどの売りではありませんでした。

 独・ZEW景況感調査の発表数値も、ユーロ買い相場であれば200PIPS以上も動かすほどの好結果にも関わらず、その後再度売られました。

 さらに23:00発表の米・リッチモンド連銀製造業指数も悪結果、一瞬売られましたがすぐ戻す!といった結果でした。

 この結果を見ても、現在の相場はドル買いで間違いないんだろうと思ってます。

⇒他のブロガーの意見は?人気blogランキング

 EUR/USDはしぶといですが、今は買いを入れるタイミングではないですね。

 ドル/円が121.50をキープしている間に・・・

 昨日対ドルでも買われたポンドが、ついに終値で240円超えを果たしました。

 終値ベースで抜けた意味合いは大きいと思いますので、押し目がありましたらロングします。

 現在のレートですと、ロングするのは2万通貨ほどの少ないポジションにするとは思いますが・・・

 今日はちょうど17:30からBOE議事録の公開がありますので、ロスカットは多少きつめに入れておきたいですね。

⇒スワップ派の皆さんはこちら!ブログ村

 基本的には上方向での推移になるのではないかと思ってるので、下げたらロング、上げたら決済と、短めのスイングで対応したいと思います。

 ちなみに明日の朝はスワップ4倍デーですね。ポンドでプチボーナスを貰えるかな?


タグ:ポンド/円
この記事へのコメント
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42634269

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!