■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年05月28日

二大市場の休場で閑散です

 今日は朝から出先での業務がありまして、やっと今昼食にありつけました。

 携帯電話で今朝の寄り付きでのレートは確認しましたが、今見てもまったくレートが動いてないですね。

 今日はドイツ、スイス、英国が祝日でロンドン市場が休場なのと、ニューヨーク市場もメモリアルデーのため休場です。

 予想どおり今日は小動きになるみたいですね。最近はこういう休場を狙ってロシア勢が仕掛けるパターンがあったので、どうなるかと思いましたが心配は無用のようです。

 ドル/円およびユーロ/ドルに利益確定があって、多少円高・ユーロ高に動いてますが、単なるポジション調整でしょう。

 私の今週の戦略ですが、先週に引き続きドル買いの方向で攻めようと思ってますので、ドル/円もユーロ/ドルも押し目がありましたらドル買いを仕掛けるつもりです。

⇒有名ブロガーさんは?人気blogランキング

 現在のクロス円が高値だという事で、ポジションを軽くして待ってるんですが、結果論でいえばずっとロングしたままの方がスワップ収入で利益が上がってるんでしょう。

 ただ頭では解ってるんですが、今までの強烈な円高経験が慎重にさせます。

 去年の春に起こった円高ラッシュで冷や汗を流してからは、より資金管理を慎重にしています。

 なにせ約10日間でドル/円が13円も円高になったんですから。ユーロ/円やポンド/円は更にきつい円高を喰らいましたからね。

 去年の6月からFXを始めてたとしたら・・・含み益すごいでしょうね。ハイレバでクロス円を買っているだけでいいんですから。

⇒長期保有派の方はコチラ!ブログ村

 そんな事を考えながらも、エクセルで資金管理の計算をしてしまう自分って・・・基本的に弱気なんでしょうね(笑)

 すいません、くだらない事を書きすぎました。失礼しました。

↓応援クリック、よろしくお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング


タグ:ドル/円
この記事へのコメント
こんばんは。
今日は、予想通りマッタリですね。
でも、明日から金曜日まで、怒涛の一週間となりそうですね(大げさ 笑)。

お互いに頑張りましょうね♪

Posted by CarrieBB at 2007年05月28日 21:55
CarrieBBさん、ほんと退屈な相場ですね。自分も明日からは怒涛の1週間になって欲しいものです。金曜日には雇用統計で盛り上がるでしょうね!
Posted by turbo at 2007年05月28日 22:43
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 03:32

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 12:20


現役サラリーマンのFXで青色申告!