■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年06月01日

月に1度のお祭り開催!米国雇用統計

 おはようございます。
昨日の為替相場は、全般的に円売り・ドル買いの1日だったと思います。

 昨日仕込んだポンド/円239.20を、決済するかどうか、いまだ悩んでいます。

 通常であれば、5月11日の安値である236.40割れまでは放置するんですが、なんといっても今日は・・・月に1度のお祭り相場、米国雇用統計ですからね。

 最近の雇用統計は、あまり値動きがなく(1度は大きく振れますが)、朝を迎えたら結局同じだった、というパターンですから、余計に悩みます。

 過去に何度もレートが吹っ飛ぶ強烈な雇用統計を経験していますので、どうしても弱気になってしまって。

 先程、ポンド/円241.30に決済注文を入れましたが、そこまで上がらない場合にどうしようか?あと10時間切ってますからね。

 一応今日の発表指標のおさらいですが・・・

↓続きを読む前に、クリックお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
21:30 米・雇用統計(非農業部門雇用者数)
21:30 米・PCEコアデフレータ
23:00 米・ISM製造業景況指数
23:00 米・中古住宅販売保留
23:00 米・ミシガン大学指数(確報値)

 もう、てんこ盛り状態です。

 雇用統計の結果通りに売り買いが素直に行われるならいいんですが、結果が悪くても買われたり(その逆も)しますんで、難しいですよね。

 元々予想とはかけ離れた結果になりやすい指標ですし、トドメに前月・前々月分の修正値が同時に発表されて、レートが行ったり来たりとなることもありますので、注意して望みたいですね。

 今日はもうひとつ楽しみがありまして、新しく口座を開設したトウキョウフォレックスさんのサーバーがどう反応するかもチェックしてみます。

 サーバーには自信を持ってるようですが、雇用統計でその実力が試されます!

 昨日も紹介したサザインベストメントさんのシステムであるGFT系は、雇用統計時にもバリバリとトレードが可能で、信頼性は短期トレーダーの皆さんにも好評です。

 皆さんの使用されてる業者さんの、サーバーの強弱等いい情報がありましたら是非教えてくださいね!


タグ:雇用統計
この記事へのコメント
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-02 15:21


現役サラリーマンのFXで青色申告!