■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年06月09日

FX個人事業での収入源

 昨日の為替相場は、ドル高・円高と久しぶりの展開でしたね。

 ロスカットしたポンド/円も、終値で239.77まで値を戻して引けています。

 NYダウも一応プラスで終えましたので、来週月曜日の東京市場も順調に推移するのではないでしょうか?

 ということは、円売り再発→クロス円上昇になりロスカットしたポンド/円も復活!となりかねませんね。

 昨日も書きましたが、スワップ用ポジションとスイング用ポジションは分けて考えてるので、もし値を戻してもあきらめることにしています。

 今日は為替相場がお休みなので、過去記事の整理をしていましたが、2月17日の記事(初心者の方必見!ロスカットの重要性)で書いた、FX-naviメインでのポジションについての続きをまだ書いてなかったんですね!

 すっかり忘れてたので、今回記述することにします。

↓続きを読む前に、クリックお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング
 現在も2月17日時点と変わらずドル/円 95,000通貨、豪ドル/円 90,000通貨のロングを保有したままです。

 このポジションは、スワップ用ポジションとして保有しているので、買い足し以外は手を付けていません。

 もう使われている方は知っていると思いますが、まだ口座を持ってない方のためにFX-naviメインの簡単な特徴を書きます。

 信託保全は導入済み、レバレッジは25倍、saxo系でサーバーは最強などの特徴がありますが、1番とっつきにくいのが値洗い方式を採用していることです。

 通常日本のシステムで採用している建値維持方式だと120.00円でロングしたドル/円は明日になっても120.00円で、スワップポイントが150円程度残金が増えますよね(ロングしたレートを維持する)。

 対してFX-naviメイン等saxo系の業者さんで採用している値洗い方式とは、120.00円でロングしたドル/円が明日になったら119.985円にレートが変わります(150円程度分レートが下がる)。

 自分のロングしたポジションが変わってしまうので、違和感のある方も多いと思います。

 それでは、どうして私がFX-naviメインを利用してるのかというと、毎日得られるスワップが含み益になり、尚且つ含み益でポジションを追加できるからです。

 要するに、複利運用できるのも関わらず、決済するまで1円も利益が出ていない計算になりますので、年末の利益を考えてポジションを操作できるのです。

 セントラル短資FXFX Online Japanのように、スワップが確定益になる口座の利益と合わせて考えるれるため、非常に重宝しています。

 今日はちょっと長くなりましたので、この口座での私の投資方法は次回の記事にて書きたいと思います。


 それでは、来週に向けていい週末を迎えてください!


この記事へのコメント
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

おれはエステティシャン
Excerpt: 女の体をいじりまくってお給料もらえたwww まじ最高www
Weblog: さわだ07
Tracked: 2007-06-10 19:54


現役サラリーマンのFXで青色申告!