■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年06月11日

RBNZ巨額介入の真相!

 今日は仕事が嵐のような1日で、今やっと食事とお風呂を済ませました。

 メールでRBNZの巨額実弾介入!の話をみてはいましたが、どうせ噂話だろ?と思ってたので、たいして気にしてなかったんですが・・・

 結構な下落をしたようで、朝1番での介入で窓明け下落、その後介入の事実をカレン財務相が認めたようです!

 一昨年の12月第1週の急落を、個人投資家やトレーダー達が思い出してるでしょうから、今後中期間、上値が重くなるのではないでしょうか?

 少なくとも、RBNZもしくはNZ政府は、NZD/USDの0.76台以上は許さない!というメッセージは出しましたからね。

 私はほとんどNZDは取引しないのですが、あの時は12月の第1週に87.07円の高値を付けてからは、毎日のようにカレンさんがNZDに対する警戒感をあおっていました。

 その後、昨年の5月に67.75円まで続く下落トレンドに転換したのは、記憶に新しいと思います。

 あの下落は、私が高金利通貨を取引しなくなった要因でもあり、現在もほとんど手出ししていません。

 あの時はショートに次ぐショートの連続で、結構利益が上がった記憶があります。

 ただ、あの時と違うのが、NZの実態経済は堅調そのものだということでしょうか。

 さらに、ドル/円の下値が限定されるので、NZD/円の下落幅も限定されるとは思ってます。

 何回か書きましたが、オセアニア通貨を取引していても、欧州通貨を取引していても、クロス円取引はドル/円のレートに相当依存します。

 ドル/円に興味のない方もいると思いますが、嫌いでもレートはチェックするようにしましょうね。

 あ、そういえば今日からFX Online Japanのスプレッド縮小がスタートしました。

 ますます魅力的な口座になりました。これからもFX業界をリードしてくれるでしょう!

↓応援クリック、よろしくお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング



タグ:NZD/円 NZD/USD
この記事へのコメント
昼過ぎに底値だと思い違いNZドルを91.5円で買ってしまい、ただ今アクセクしています^^;

ところで、「経済指標の発表時などに気軽に情報交換できたら」と思い1行掲示板を作りました。同画面でFXチャート、経済指標発表スケジュールも見られるようになっています。宜しければ気軽に使ってみてください^^
 FXちゃんねる http://www7b.biglobe.ne.jp/~fx_ch/
Posted by Satoshi at 2007年06月12日 01:05
Satoshiさん、私は昨日レート見れなかったのでNZD手出ししていませんが、損切だけは入れておきましょうね。何年も持つポジションであればいいですが・・・あと掲示板面白そうです。今度指標時に行ってみます!これからもよろしくお願いします。
Posted by turbo at 2007年06月12日 08:26
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44554745

この記事へのトラックバック


現役サラリーマンのFXで青色申告!