■当ブログ 週間人気記事一覧■
1 位パンタレイ証券レビュー!
2 位専業主婦の方必見!FXを始めるなら・・・
3 位円高チャンス到来!
人気BlogRanking ブログ村 blogwebランキング FC2ランキング
2007年06月24日

来週からの戦略を再考する

 こんばんは!

 今日は子供二人共のイベントが重なりまして、朝から大忙しでした。

 過密な週末になるのは、とりあえず今週で一段落したので、来週からはFX相場に本腰を入れたいと思います。

 早速ですが、金曜日にスイング用ポジションとしてFX Online JapanでEUR/USDを1.3460で5万通貨ショートしました。

 まだドルインデックスが80台を回復していないのと、まだ下落トレンドを継続しているのが理由です。

 このポジションは、月曜日の段階で1.3500を完全に上抜けてくるようだと、早期に損切りする予定です。

 あと、もうひとつポジションを追加しました。

 これは長期ポジション専門のセントラル短資FXで取ったポジションで、USD/CHF 1.2300で1万通貨ロングポジションを追加しました。

 セントラル短資FX口座は、スワップが貯まって、ポジションを追加しても1.1500まで耐えられるようになったので、予定通りの追加です!

 こちらのポジションは、基本的に決済はしませんので、またじっくりスワップを頂きます。

 最近の超円安が継続している状態では、なかなか円売りのポジションを追加できずにいますので、クロス円以外で勝負しています。

 現在保有しているスイングポジションの、ドル/円 5万通貨とポンド/円 3万通貨を、どこで決済するかも悩んでいますが、デイトレード用口座のパンタ・レイ証券が絶好調なので、このまま保有してスワップを貰うのもいいかな?と思ってます。

 何かの要因で、クロス円急落になった場合は、パンタ・レイ証券でショート勝負すればいいし・・・

 おととい記事にしましたが、パンタ・レイ証券での利益が約57万円と大きくなりましたので、そのうち37万円の出金手続きをしました。

 信託保全を導入予定とのことですが、現段階ではまだ導入していませんので、出た利益はマメに出金していきます。(ちなみに出金時の振込手数料は無料です!)

 出金した利益は、セントラル短資FXに入金して、USD/CHFが1.2200以下に下落した場合の追加資金にします。

 月曜日からも、パンタ・レイ証券でこつこつ稼いでスワップ口座用の資金を増やしていきたいと思います!


 それでは皆さん、今週もよろしくお願いします。

↓ランキング下落中、応援クリックお願いします!↓
人気blogランキング ブログ村 FC2ブログランキング



タグ:EUR/USD
この記事へのコメント
こんばんは。
少し円が買われ気味ですね。

ところで、バンタ・レイ証券さんは最近話題ですね〜。記事を興味深く拝見させていただきました〜♪

今週も宜しくお願いします☆
Posted by CarrieBB at 2007年06月25日 21:32
CarrieBBさん、返事遅れてすいません!ホントパンタレイ証券大人気ですよね。あのコストの安さは凄すぎます。他の会社がかわいそうな位に・・・どんどん競争が進むのは、個人投資家のはしくれとしては嬉しいです。こちらこそ今週もよろしくお願いします。
Posted by turbo at 2007年06月26日 23:58
コメントを書く
※情報商材系の売り込み目的のコメントはお控え下さい。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45809721

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 22:37


現役サラリーマンのFXで青色申告!